おはようございます(*^^*)
現15℃、曇り→晴れ予報の千葉市場です☁☀
昨日は一日酷い雨でした☂
さすがにお店の売れ行きもイマイチだったようです😢
今週はお天気良さそうなので頑張りましょう👍
千葉市場&八戸市場:明日は水曜休市です☆
【業務連絡】
本日はこれから八戸に移動です💨
木金の市場情報は遅くなりますが、心配しないでね😉
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆

・秋田県産 コシアブラ
天ぷらにしたら最高ですねー✨✨✨
山菜の女王です👑
サッと湯通しして、刻んで、ご飯にしても美味しいです😋
山菜はその地域によって食べ方色々あって、とっても楽しいです!!


・静岡県産 トマト
JA遠州夢咲
夢咲トマト
L 20玉
キレイなトマトです🍅
静岡って良い物たくさんありますよねー!!
あまりご縁がない地域なので、いつか見学に行きたいです😄


・千葉県産 そら豆
JAグループ千葉
長生そらまめ
M 4kg
千葉のそら豆たくさん出てます☆
若い実も多くて美味しそうです😋
茹ですぎ注意です🙅


・千葉県産 らっきょう
JA千葉みらい
千葉市ラッキョウ出荷組合
L 5kg
千葉のらっきょう出ました☆
見ただけで腱鞘炎になりそうですが
自分で漬けたらっきょうは格別です👍
ぜひお試しください😉


・千葉県産 枝豆
野田市産
少し枝がついてます😉
美味しい枝豆はほっといても瞬間的になくなりますw
次女が枝豆大好きなので、帰国中は何度か茹でてあげました
気に入った枝豆はアッという間に全部食べてしまいます(笑)


・千葉県産 新玉ねぎ
白子産
週末に白子で玉ねぎ祭りが開催されたとテレビで観ました📺
一般の人が10kgネットの玉ねぎをたくさん購入していてビックリ😲
新玉なんて痛みやすいのに、そんなに買ってどうするの???
と、思いましたが・・・
おすそ分けしても喜ばれますね😄


【オマケ】
明日渡米する次女
渡米前にどうしても生物が食べたかったようで
昨夜は
急遽、千ヶ崎さんにお邪魔しました😉
次女の好きなものだけを頼みサクッと帰ったのですが
おそらく今シーズンラストぷるぷるも食べることが出来て満足😋
次女も大好きなフグ、魚串焼、鶏酢を満喫💖
以前は食べれなかった生牡蠣もどこかで食べれるようになってきたみたいで
一緒に生牡蠣をいただきました😋

家ではは「嫌い」と言っていたものでも
お友達と一緒だと食べれたり
名物だと言われて出され、無理して食べてみたら美味しかったりとかありますよね😄
実は私も若い頃は生物が苦手でしたが
今では大好きです💖💖💖

渡航準備は進んでいない様子ですが
今日はお友達と会う予定がビッシリらしいです😅

普段、数カ月、数年会わなくても平気なのに
こうして短期間の帰国ってなると会いたくなるのはなんでだろう?
と、不思議がっていましたが
そんなに会いたいと思える友達がいることに感謝だねってニコニコしていました😀
ほんとですね~✨✨✨
周りに恵まれ、幸せな子です☆


私は今日から八戸なので、次女とは昨夜バイバイだったのですが
就寝前には、昨夜は半ば強制的にオーディション番組を一緒に見ることに、、😅
「これだけは一緒に見て!!!明日からいないんでしょ!!」
と、ぐずられたら断れないですね~😅
数十人の顔と名前を一瞬で覚える特技を何かに活かせないでしょうか???(笑)


今年も3カ月、武者修行のようなアメリカ生活になりますが
体には気を付けて頑張ってほしいです!!

8月のファイナル
楽しみにしてます😄
※ESTA取得できました✌