おはようございます(*^^*)
現在20℃、雨の千葉市場です☂
早朝は小ぶりでしたが、この後強雨になる予報です☂☂☂
風邪も強くなってきましたので、足元ご注意ください🙇
今日は夜まで雨、明日は晴れるようです☀
【業務連絡】
明日は八戸へ移動→戻りは金曜日になります💨
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・千葉県産 にんにくの芽
本日初荷です☆
1カ月程度流通します!!
120g
国産が食べれるのは今だけです😉
※通常流通しているのは全て輸入
茹でても、炒めても美味です☆☆☆
中華料理に欠かせません!!


・千葉県産 葉生姜
八街 古市出荷組合
千葉の葉生姜出てきました✨
とっても良い匂いです💖
お味噌をつけていただくのが一番人気ですが
個人的にはピクルスが好きです😋


・千葉県産 グリンピース
JAさんぶ
A 4kg
実入りは良さそうでした👍
県内産はあっという間に終わってしまうので
お好きな方はお早目にどうぞ😉


・北海道産 ホワイトアスパラ
JA北はるか
2L 1kg×6
美味しそうな北海道のホワイトアスパラ入荷してます!!
これは絶対に美味しいやつですね💖
焼いて食べたいです😋😋😋


・愛知県産 キャベツ
渥美半島産
渥美青果総合センター
初夏キャベツ 秀 8玉
まだまだ高級品です、、、
先週は1箱5000円した市場もあるそうです😓
高冷地の産地が始まるまでは気が抜けません💧


(オマケ)
先週金土で名古屋に行ってきました🚄
富士山を見るとテンションが上がるのは日本人だから???
障害物が入らないように写真を撮るのがなかなか大変で
何十枚もパシャパシャやってしまいました(笑)
当然ですが、行きは右側、帰りは左側席を予約します!!

名古屋といえば仲良しさんがいるので気軽にお邪魔できる地域です☆
特にお気に入りは「大須」
大須ってご存じですか???

何でも揃う商店街なのですが、本当に楽しくて大ハマリです!!
前回、案内してもらった時に気になったブラジル料理店で昼飲みしたり
コメ兵本店を散策したり
今回も大満喫でした😄
またすぐ行きたいです☆☆☆


そして、昨日は母の日でしたね😉
韓国料理屋さんで親子三代女子会を開催しました🍺
※写真撮り忘れた😓

母、妹親子、私、次女
長女が大阪なのが残念でしたが、楽しかったです😋


次女は今週また渡米します✈💨
帰りは8月中旬
一応、これでマーチングは卒業と聞いていますが
どうなることやら?です😅
最後の夏を満喫してほしいです!!
今年もCarolinaCrownに参加予定です☆
興味のある方はぜひフォローお願いします👍