おはようございます(*^^*)
現在11℃、個人的には寒すぎる千葉市場です🥶
日中は20℃を超えるようです☀
温度変化が凄いので、体調管理には十分気を付けてください🙇
朝は暖かくしてお出かけ→脱ぎ着しやすい衣類が良さそうです👍
週末は晴れ予報ですが、月火はまた雨☂
そこまで冷え込むことはなさそうです、、、
【業務連絡】
明日の朝の市場情報はお休みです‼
心配しないでね💖
※ここで告知しても、心配LINEをいただきます(笑)
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・千葉県産 のぶき
安房のふき
L 20束
美味しそうな野蕗発見✨✨✨
個人的にはもう少し細いのが好きですが
江戸ではこのくらいの太さが一番人気らしいです!!


・千葉県産 青唐辛子
営農センター干潟
M 10束×8袋入
品種:ホットパラソル
お値段落ち着いたみたいです☆
ということは、そろそろ瓜も出てきてほしいですね~!!
少しは出回っているようですが、まだうちで売れるお値段ではないみたい😓


・徳島県産 トマト
樫山農園 ももりこ
特秀 15玉
明後日は母の日です💖
プレゼントにいかがですか???
昨年まで「珊瑚樹」として大人気だったトマトです🍅
珊瑚樹のパッケージはネット販売のみになったそうで
市場流通はこの「ももりこ」になります🍅
品質は同じです👍


・山形県産 アスパラガス
JAおいしいもがみ
AL
アスパラ増えてます!!
気温が上がるとニョキニョキ出てくるんでしょうねー!!
一気に出てきました😉
アスパラ大好きなので嬉しいです😄


・沖縄県産 南瓜
JAおきなわ 津嘉山支店
品種:えびす
秀 5玉
南風原町!!(はえばる)
見学に行かせてもらいましたね~~~🎃
視察に行ったことのある産地は
地名を見ただけでキュンとなります💖


(オマケ)
昨日はJAきみつのキャベツ畑の視察に行きました💨
車で1時間もかからない所にこんなに大きな産地があるとは思わずビックリでした😲
急な高温と雨のためここ1~2日でかなり割れが出てしまったとのことで
市場の価格を考えれば「もったいない!!!」の一言に尽きました😢
正品率が低下しているから、市場価格が高騰しているということですね、、、
勉強になります💧
ご案内したお客様にも喜んでいただけたようで、良かったです😄

館山道の市原SAではマックスコーヒー専用自販機(笑)
下りのSAではマックスコーヒーの関連グッズがたくさん販売されています👍
現在はジョージアマックスですが、子供の頃はマックスコーヒーでしたw

市場に戻ってから、久しぶりに関連棟の長谷川食堂にお邪魔しました☆
お昼時で混雑していました😲
海鮮丼、定食、ラーメン、チャーハン、もつ煮等々
ものすごいメニューの数にビックリ!!!
市場関係者は少なかったように見えました👀
テレビでも何度も紹介されているそうです📺


昨日、次女は神奈川のお友達と遊ぶと聞いていたのですが
なぜか(?)お友達3人を連れ、深夜に帰宅
朝起きたら、リビングに女の子4人寝てましたwww😂
雑魚寝でいいからお友達泊めていい?というやりとりはありましたが
本気の雑魚寝を見ました😄
出国まであと数日ですから、楽しく過ごしてください(笑)

今日は午後から名古屋へGOGOです💨
明日の朝は名古屋市場にお邪魔したかったのですが
午前中のうちに千葉に戻らなくてはいけなくなってしまったので
市場はパスで直帰予定です🚄
市場はまた次の機会に😉

来週は火~金まで八戸予定です☆
隔週なので、全く久しぶりではないのですが
一週間千葉にいると、ずいぶん長いこと八戸を離れている気持ちになりますw

来週から少し忙しいです💨
来週は八戸
再来週は宮崎
その翌週は出雲

どこでもドア、本気で欲しいです💧