おはようございます(*^^*)
おはようございます😀
現在18℃、日中は夏日予報の千葉市場です🌡
数日前からかなり目が痒いのですが
関東では花粉はほぼ終盤なので
噂の黄砂でしょうか???👀
今日明日はかなり飛散するようなので、気を付けたいと思います😓
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・和歌山県産 新にんにく
秀 2L 1kg×10
立派な新にんにく入荷してます👍
昨日もかなり入ったそうです💨
新にんにくが増えたということは、カツオが盛り上がるということですね🐟
今日はお魚売り場に立ち寄ってみたいと思います😄
八戸にいると、他県産のにんにくを目にすることはほとんどないので
こうやって千葉で他県産のにんにくを見ると、ものすごく新鮮というか
違和感すら感じます(笑)


・佐賀県産 そら豆
JAグループ佐賀
秀 L 4kg
そら豆、貴重品になっているそうです😓
そろそろ県内産が増えてきてもいいと思うのですが・・・
タイミングでしょうか???


・千葉県産 いんげん
M B 2kg 大網
品種:ケンタッキー
キレイなインゲン発見です✨
Bですが、Aみたいです!!


・千葉県産 たけのこ
JAいすみ
勝浦
L 4本入
千葉の筍あります💖
今年はおそらくあっという間に終了すると思うので
お好きな方はお早目にどうぞ🙇


・千葉県産 枝豆
JAちば東葛
だい福えだまめ
昨日もご紹介しましたが、千葉の枝豆始まってます☆
まだお値段高めですが、ぜひ食べてみないとです😄
楽しみです!!!


・千葉県産 新玉ねぎ
有名な産地は白子&大網
人気では「白子」が上ですが
サイズによっては大網しかない時もあるので
併用でお願いします☆
個人的にはそこまでの違いはわかりません😅


(オマケ)
昨日の航空写真✈
松島付近です🌊
お天気も良く、とってもキレイでした✨✨✨
松島は通貨したことはありますが、ゆっくり訪れたことはないので
いつか、牡蠣を食べに行きたいです💨

牡蠣といえば、私も子供の頃は苦手でした
最初に克服したのは牡蠣フライ、からの焼き牡蠣
生牡蠣を食べれるようになったのは大人になってからです

うちの子供達も牡蠣は苦手だったのですが
いつの間にか克服してきました(笑)
長女はどこで克服してきたんだろ?
青森にいた時かな?
次女は広島で克服してきました😉

家で出すと、食べず嫌いで食べない物でも
旅先等でチャレンジして好きになってくることはありますよね💖
長塚家女子会でオイスターバーに行きたいです😄

来週はいよいよ次女が一時帰国です☆
そこまで久しぶりな感じはしないのですが約5カ月ぶりの帰国です✈
またすぐに渡米予定なので、きっと嵐のように去っていくのだと思います😅

長女は次女とは入れ違いで帰省するみたいなので
揃ってワチャワチャできるのはお盆以降かなぁ?

子供達がいなくなって数カ月
寂しい気持ち半分、家が散らからなくて楽な気持ち半分です

週末は千葉予定
来週は水曜日から八戸予定です💨
5月は宮崎あり、出雲ありで忙しくなりそうです!!!
用事のある方は場所確認お願いします🙇