おはようございます(*^^*)
現在8℃、ひんやり千葉市場です🥶
今日は一日曇り、明日はまた雨予報です☂
週末は晴れて一気に暖かくなるようです☀
桜の開花が遅れていますが、週末には期待できそうです🌸
年度末ということもあり、場内は静かです💧
弊社は2月決算のため、3月末は特に関係ありませんので
ジャンジャン売り込みお願いします😉
【業務連絡】
私、今週は千葉におりますが
来週は福島~八戸予定です💨💨💨
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・茨城県産 スナップえんどう
JA茨城旭村
ムL 
茨城のスナップ始まりました👍
今までずっと九州頼みでしたが
これで選択肢増えますね😉
ム印ですが、とってもキレイです👌


・千葉県産 ズッキーニ
JAちばみどり 海上 〇海
L
生でも食べれるズッキーニ😋
焼いても揚げても美味しいズッキーニですが
生食もOKです👌
ヌードルカッター(スライサー)を使って
麺のようにしてサラダに合わせてみてください😉


・北海道産 まいたけ
JA上川中央 矢部きのこ園
きのこの里 あいべつ ジャンボまいたけ
2kg
愛別の舞茸、わりといつでもあるイメージですが
生産団体により出来がかなり違うそうです🍄
重ちゃんお勧めはこちらの矢部きのこ園さん☆
愛別はまだ寒いはず⛄
真冬にどうやって生産されているのか?
ぜひ一度見学してみたい産地です🍄🍄🍄


・静岡県産 枝豆
JAしみず
枝付き枝豆 駒豆
いつでも生の枝豆が食べれる素晴らしさ✨
この駒豆のおかげで、本来は生がない時期でも生の枝豆が食べれます👍
本当に凄いです✨✨✨
枝豆は絶対「生派」です!!!


・高知県産 ナス
元気な畑のごちそう(カネエイ)
5本詰 30袋入
カネエイさんのナス🍆
お世話になってます🥰
長女が茄子好きなので、離れてからあまり食べていませんが
美味しそうな茄子を見ると心が躍ります💖


・茨城県産 ニラ
JA新ひたち野 小川にら部会
小川のにら おみたん
ニラのお値段も上がっていると小耳にはさみましたが
うちでは特に変わらずのようです😅
たくさん数量を扱ってるところに限っての話だったかな?
現在、少ない物も多く便乗値上げも多いのかも!?


(オマケ)
昨日は年に一度の大腸内視鏡検査でした🏥
女性は2年に1度が推奨ですが
私は昨年ポリープ切除をしているので今年も受けました🏥
普段、特に便秘なわけではないのですが・・・
とにかく大腸をキレイにするのが得意ではないようです💦
昨日も一番先にINして一番最後にOKでした😅
ご存じの方も多いかと思いますが
大腸の検査をするには、とにかく腸の中をキレイにするために
延々と下剤を飲み続けるのですが
これがもう本当に苦手で💧
モビプレップという薬剤なのですが・・・
早い人だと1リットルで完了のところ
私は毎回2.5リットル😓
もはや拷問です、、、
飲むのが苦ではないという人もいるようですが
私は大嫌いです🙅

次々とOKが出る人を横目に
追加追加で薬剤を飲むのが本当に切なくて😢
検査の前に気が遠くなります(笑)

検査までが大変なだけで、検査自体は鎮静剤(麻酔)を使用のため
毎年、そこまで辛いわけでもないのですが
昨日はポリープを2か所切除したらしく
そのため時間がかかってしまい、途中で目が覚めてしまいました👀
「お腹痛い~」と、嘆いてしまい💧
看護師さんに慰められてしまいました😓子供か!?

いやはや、本当にキツイ検査で
毎年本当にイヤなのですが、、、
今、自分に何かあったら大変ですからね😢😢😢

今年もポリープがあったので、来年の予約もしてきました💦(トホホ)

ポリープ切除をしたので、昨日はビールお預け🙅
今日のビールは美味しいはずです😋