おはようございます(*^^*)
現在4℃、昨日の八戸より寒く感じる千葉市場です🥶
なんでーーー???🤣🤣🤣
ちなみに、昨日は暖かかったそうです。。。
なんで私が帰ってくると寒くなっちゃうの!?😂
日中の最高気温は10℃以下、暖かくしてお過ごしください💖
それでは、長塚青果売り場よりご紹介☆


・茨城県産 トマト
NKKアグリドリーム
糖度センサー選果
スーパーフルーツトマト
A 2S 32
美味しいやつ着ました🍅🍅🍅
ギュッと絞れていて、とっても美味しそうです😋


・群馬県産 ミニトマト
JA佐波伊勢崎
ルージュの宝石箱
AM 1kg
かなり糖度の高いミニトマトです🍅
重ちゃん、大好きみたいでずっと頼んでいたそうです☆
やっと入荷したって喜んでました😉


・青森県産 ニンニク
AL
キレイなニンニク揃ってます👍
風邪、インフルエンザ、コロナ、溶連菌、なんちゃらウイルス
いろいろ流行っているみたいです🤒
免疫力UPには、なんといってもニンニクが最高です👑
モリモリ食べましょう!!!
すりおろしたり、刻んだりして使っても良いですが
お勧めは素揚げ😋
皮付きのまま、軽くチンしてから揚げます!!
塩または味噌マヨネーズでどうぞ☆
お芋みたいにホクホク食べれます✌


・沖縄県産 島らっきょう
JAおきなわ 伊江支店
秀 M 500g
今日も島らっきょうあり〼
毎日激推ししてますが、本当ーーーに美味しいので
ぜひ食べてみてください!!!
漬けてもいいし、天ぷらにしてもいいし、餃子も最高✨✨✨


・神奈川県産 レディサラダ
三浦市農協
2L
生食OK👌バーニャカウダにお勧めです☆
生食OKですが、焼いても美味しいです👍
私はグリルでいただくのが好きです😋


(オマケ)
昨日の鍋焼きうどん🍲
寒い朝は熱々の鍋焼きうどんにたっぷりの唐辛子が最高です🌶
もちろん、持参のトロロもトッピング👍
最近は胡椒とラー油をかけるのがマイブームです😋
汗かくほど温まりました👍
千葉市場にもちょっと食べにいける鍋焼きうどんがあればいいのですが
食事をするなら関連棟まで行かないといけないのです。。。
しかも、早朝からやっているわけではないのでタイミングが難しいです💧

昨日の航空写真
離陸して直後
青森~岩手上空は厚い雲☁

福島~栃木辺りで雲が薄くなり
茨城県上空通過頃にはピーカンでした☀
日本は広いです✈
※ちなみに、三沢空港は横殴りの雪でした⛄


さて!!
来週は九州出張予定👍
久しぶりの九州でテンション上がります↑↑↑
しかも、初北九!!!ドキドキ💖
北九~博多周りの予定です✈

そして、その翌週はSMTS
皆様にお会いできるのが楽しみです🥰

あ、そういえば・・・
チケット頼むの忘れてた😨
誰かちょーーーだいwww