おはようございます(*´▽`*) 今日から寒くなる?と、聞いていましたが・・ 全く寒くないです^^; 明日から??寒くなるそうです。気温差がすごくて、体調不良の方も多いようです(T_T) ご注意くださいm(__)m それでは、長塚青果売場よりご紹介☆ ・佐賀県産 キヌサヤ 北海道産がメインでしたが、今日は佐賀県産もお目見えです。気になるのは「トンテントン」!?ググってみると、佐賀県伊万里市で開催される「伊万里トンテントン祭り」というお祭りの名前のようです。神輿とだんじりが市内各所で激しくぶつかり合うとか!? 毎年10月下旬に開催されるようなので、今年はもうじきですね(^^) ・岡山県産 枝豆 こちらも珍しいのでパシャリ! 黒枝豆えだまる君、初めてお会いしました(^^) 作州黒という品種らしいです。「どえりゃ~うめ~んで!」と、宣伝されています☆☆☆ それほどうめ~のなら、ぜひ食べてみたいです♫ ・和歌山県産 新生姜 まだ新生姜あります♫ 毎年、寒くなるまで扱ってます(^^) 今日、入荷しているのは和歌山県産です。すっかり定番アイテムとなっています。 我が家でも新生姜が出回っている時期は、新生姜ばかりを使っています。辛さもマイルドですし、薬味にも隠し味にもとっても便利です☆ ・岩手県産 生椎茸 「ふくよ香」という生椎茸です。昨日も紹介しましたが、とってもおいしそうなので今日もパシャリ★ 焼いたら最高でしょうね~~~~(^^) 肉詰めにして揚げ物にしてもいいし、贅沢に鍋に入れても良さそうです♫♫ ・青森県産 紅玉 パッケージスタートしました(^^) お菓子作りをされる方に大人気な紅玉です☆ 柔らかくなるのが早い品種なので、できるだけ涼しい場所での販売をお願いいたしますm(__)m 土曜日から風邪気味でした。連休中は市販の風邪薬が効いていたような気がしていたのですが、一昨日から悪化・・ すぐに病院に行けばよかったのですが、面倒で市販の風邪薬を飲みつづけてしまい。。 昨日、さらに悪化^^; 熱も出てきたので、受診しました。 病院で処方された薬を飲み、だいぶ回復中ですが・・・ もっと早く受診すれば良かったと後悔!!! 早めの受診を心がけましょう!

長塚京子さん(@kyokonagatsuka)がシェアした投稿 -