こんにちはkyokoです(*^_^*)♪

そろばんの先生の教室日誌をそのまま紹介させていただきます。

(『クレドcredo』とは?
「信条」を意味するラテン語で、「企業の信条や行動指針を簡潔に記したもの」を指す)



◆ ◆ そろばん教室トリメ(教室日誌) ◆ ◆

そろばん ○○教室

無事終わりました。

今日も全員出席し、皆頑張ってテキスト進めました。

たまたま名札の裏の《クレドのカード》を見つけた女の子が「先生そのカードに何が書いてあるの?」と聞いてきました。

そこで行動指針、そして目標の一つである(^ ^)の話をしました。

そしてその女の子は、

「先生はいつも笑顔、ニコニコ笑ってるし、めっちゃ明るいよね!」

と言ってくれました。


とても嬉しい気持ちになりました。

子供たちを相手にしていると自然と笑顔が溢れ出てきます。

楽しく仕事が出来る事に感謝し、日々精進して参りたいと思っております。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


先月の講師定例ミーティングで塾長から『クレド』のお話がありましたクローバー

児童くらぶも、いつの間にか先生が40人と大勢になりました。

森田グループ・児童くらぶ理念に基づいた行動指針を具体的に簡潔にまとめてあるのが

『クレド』です。

photo:01



これがあることによって、私たちはしっかりとした想いを胸に日々仕事しております。

先生方は『クレドカード』をこのように名札に入れ、毎回の授業をして下さいますベル

この先生の笑顔で授業をしている姿が目に浮かび思わず微笑んでしまいましたニコニコラブラブ



児童くらぶ講師『クレド★』

★笑顔で子供たちにプラス思考で声かけをします

★周りの方たちに感謝の気持ちを持って接します

★向上心を持ち仲間と助け合いながら勉強していきます

★周りの意見を素直に受け入れ、より良い教室づくりに尽くします

★子供たちの将来に活きる教育としてやりがいを持って仕事に取り組みます





しっかりこの想いを胸に、こうしてたまに目をやり、原点に立ち帰って下さっているようです合格

想いを一つに…

常に学びの姿勢をこころがけて、

大切に生きていきたいです
虹晴れ

photo:02





●講師『クレド★』定例ミーティングin豊橋 ←

●児童くらぶへようこそ ←

●森田グループ:児童くらぶそろばん・かきかた教室 ←


◆森田グループ(森田塾)
愛知県豊橋市三本木町字新東上2-7
【塾部門】フリーダイヤル0120-81-2766
【児童くらぶ】フリーダイヤル0120-39-3836