森田グループ:児童くらぶの『クレド★』

児童くらぶ定例ミーティング、豊橋市・豊川市の先生方が集まりました。

photo:01



森田グループの理念などに加えて『クレド★』の話が塾長からありました。

クレド(credo)とは「信条」を意味するラテン語で、

「企業の信条や行動指針を簡潔に記したもの
」を指します。


児童くらぶ講師『クレド★』

★笑顔で子供たちにプラス思考で声かけをします

★周りの方たちに感謝の気持ちを持って接します

★向上心を持ち仲間と助け合いながら勉強していきます

★周りの意見を素直に受け入れ、より良い教室づくりに尽くします

★子供たちの将来に活きる教育としてやりがいを持って仕事に取り組みます



子供たちにとっての本当に幸せ、プラスになることを考えれば、

私達講師一人一人がいろんな意味で自己を成長させることがとても大切だと思いましたキラキラ

photo:03



今回は数人の先生に「最近思うこと☆」などを軽くお話していただきました音譜

photo:02



●年始に教室でお楽しみ会を企画したらとても盛り上がって、
子供たち同士もとても仲良くなり雰囲気がとても良くなった♪また企画したい!

●一人でも多くの生徒さんが教室に長く通っていただけるように!
との思いで生徒さんに接していきたい。

●四十肩が痛くて辛い(ノ_・。)

●プライベートでは自分自身が健康である事が大切だと思い、毎日の運動を続けることを実践!


などいろんなお話をいただけました♪

photo:04



ミーティングの後はそれぞれみなさん仲良くお話されていましたニコニコ音譜

毎日ヨガをやっている先生が運動不足の先生にストレッチを指導していらっしゃいました。

これがまた楽しくて・・・(*^_^*)♪

帰り際の他の先生が「私は開脚できますよ~!」なんて言いながら、

足をパァ~っと開いて見事な開脚を披露して下さったり、

会議後も本当に楽しいひと時でしたニコニコラブラブ

みなさん今年もよろしくお願いいたしますリボン



●児童くらぶへようこそ←

●森田グループ:児童くらぶそろばん・かきかた教室 ←