こんにちはこどもスクールのKyokoです(*^_^*)

留学中の息子が帰って来たので久しぶりに家族4人そろって食事に行きました赤ワイン

ナチュラルイタリアン『ラディーチェ』。

住所は岡崎市戸崎町になります。竜美ヶ丘の中日パチンコさんの向かいでとてもわかりやすい場所ですクローバー

こどもスクール、竜美南教室の近くです星




シェアコース、1人2500円とディナーではとてもお値打ちですウインク


『バーニャカウダ』
色鮮やかな新鮮な野菜がシャキシャキ、ゴロゴロ、たっぷり!これで2人分です。
おいしかった~ラブラブ
 

『天然酵母の自家製パン』
これもとってもおいしくてはおかわりしてしまいましたパン


『前菜の盛り合わせ』

どれも最高においしかったですキラキラ


『三河もち豚ロースの香草焼き』

柔らかくジューシーで味付けも絶妙!ととってもおいしかったですグッ


『たっぷりチーズのピッツァ』
ちょっと食べてしまってからの写真ですみません!
アツアツでハチミツとの相性もばっちりキラキラ

とにかくすご~くおいしかったです!

すぐにでももう一回食べに行きたいですラブラブ


『ずわいがにとほうれん草のトマトクリームスパゲティ』

あまりに美味しそうで、待ちきれなく写真を撮る前に食べてしまいました。

濃厚で、これまた最高ハートハートハート
 
他のパスタを食べて内のでわかりませんが、クリームパスタは特にオススメだと思いますグッ



デザートは4種類から選びます。我が家はこの2種類を二皿ずつ。

『さつまいものプリン~バニラアイス添え』 
『ガトーショコラ~バニラアイス添え』


席数は20。
こじんまりとしてて、静かで落ち着いた素敵なお店でした。
  
どれもこれも本当においしかった~キラキラ

近いうちにまたお邪魔させていただきます流れ星

駐車場は5台分しかないので乗り合いで行った方が良さそうです車




AD
こんにちは、こどもスクールのKyokoです(#^_^#)

岡崎市の美合そろばん教室に行ってきました。


いつ行っても靴は下駄箱の中にしっかり整頓されていますうずまき

これが当たり前だと思っていたのですが、、、

実は私はこの日、美合教室に行こうと思って出かけたのですが、

間違えて近くの別の教室に行ってしまいました!

そこでは、玄関にたくさんの靴が散乱しており、驚きの状況びっくりアセアセ

な、なんと、下駄箱の中にしまってあった靴はたった一足だけでしたガーン

驚いた私は、

(まさか、こどもスクールの教室が、、、こんなことは有り得ない!!

先生に何かあったのでは?!

体調を悪くされて苦しんでいるのでは?!) 

そう思い、慌てて建物の中に入りました。

すると、保護者らしき方から、

「書道教室の先生ですか?
体験に来ました。よろしくお願いします。」

と言われ、、、

???

「ここはそろばん教室ですが~。。
あっ!!間違えました。 

私はそろばん教室の本部の者です。

会場を間違えておりました(^_^;)」

そこでは、ちょうど別の団体の書道教室が開いていました。

「間違えで良かった~、

やっぱりそうだよねぇーOK

と思わず声に出してしまいましたウインクアセアセ


その後、美合教室に到着し、

玄関を入ったら、、、


しっかり靴は整頓されており、

整理整頓ができた素晴らしい教室で安心しましたうずまきうずまきうずまき

さすが佐々木先生!!

教室の端には、

『荷物置き場(にもつおきば)

整理整頓しましよう!』

とコーナーが作られており、生徒さんのかばんや上着はそこに整頓して置いてありました星


黒板には、生徒さんの名前と来た時間が書かれており、

『げんきなあいさつ』

とも書いてありましたうずまき


(中央が担当の佐々木先生)

活気のある、素晴らしい教室です!!

この日は研修中で2人の先生も一緒でした。

さすが佐々木先生の教室は、

笑顔いっぱい、

礼儀正しく、

メリハリがあり、

活気のある、

気持ちの良い教室でしたキラキラキラキラキラキラキラキラ

またまた勉強させていただきました(#^_^#)

授業時間内は15分程度なら自由に見学していただけます。

興味のある方はぜひどうぞ☆彡


◆こどもスクール
美合そろばん教室
岡崎市美合新町18-3
美合公民館
毎週木曜日
幼児クラス 15:40~16:10
小学生クラス 16:10~18:30(一時間随時制)



AD
こんにちは。こどもスクールのKyokoです(*^_^*)

週末、愛知県豊田市(旧足助香嵐渓に行ってきました車

香嵐渓と言えば紅葉で有名ですが、新緑の季節もオススメですニコ!!

心地よい風を感じながら新緑が満喫することができましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
 
駐車に車を停めて5分程歩き三州足助屋敷に到着。

昔の山の暮らしを今に伝える体験型施設です。ここがとっても楽しいルンルンルンルン

職人さんの手仕事を実際に間近で見ることができます。

全て今の生活に直結する技術ばかりでとても勉強になりましたうずまき


こちらは炭作り。

炭焼きの工程を詳しく説明して下さいました。
炭焼きは夜中まで眠れない大変な作業なんですねアセアセ

水分を多く含んでいても何でも炭にできるそうです。

上の写真はこの方のお昼ご飯の『おにぎり』を炭にした物だそうです。

今までには、スイカやパイナップルも炭にしたことがあるそうですよ!!

バーベキューの時によくお世話になっている炭の作り方が勉強できてとても嬉しかったですチョキ


これは竹のスピーカー音符

実際、携帯を置いて音楽をかけてみたら、これがすごい!!!

いい音で響きます。。。ルンルン


こちらは鍛冶屋さん。

他にも、桶屋、竹細工、紙すき、傘屋などの実演をしていましたよ!

伝統的な日本家屋の中で実際に作業されており、体験もできるとても魅力的な資料館でした。

まさに、
『タイムトリップ』
を味わえます流れ星


五平餅や鮎の塩焼きも最高でしたキラキララブラブラブラブラブラブ
 

紅葉の季節では混雑してこんなにゆっくり楽しめないと思いますOK

新緑の季節がオススメですウインク
お子様の夏休みの自由工作がその場ででき、自由研究のヒントもいっぱいですうずまき

こども達だけでなく、
お父さんお母さん、
おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめることができ、勉強できて、美味しいもの食べれて、、、

とにかく最高のスポットです星

岡崎市内からちょうど車で一時間。
豊橋市内からは高速道路を使えば一時間ちょっと。
浜松市中心部からは高速道路で一時間半ほどで着きます車

ぜひ一度訪れてみてくださいね(*^_^*)


愛知県豊田市足助町飯盛36番地




AD
更新版です!

新規開校教室の紹介をさせていただきます。5月は開校が続きます星
※教室数…90教室(2017.4現在)

★新規開校教室

◾︎岡崎市
【そろばん

⚫中島教室
H29.5月18日(木)開校!!
場所: 岡崎地域交流センター 六ッ美分館 悠紀の里(ゆうきのさと)
部屋: 研修室
住所:岡崎市中島町上丸ノ内7-4
校区:六ッ美南部小学校
駐車場: 多数  


⚫上里教室(かみさと)
H29.5月17日(水)開校!!
場所: 名古屋トヨペット上里店
部屋: 1階会議室
住所:岡崎市上里2丁目2番地8
校区:大門小学校
駐車場: 数台 ※送迎時のみ可  

【かきかた書道】

⚫上里教室(かみさと)
H29.5月11日(木)開校!!
場所: 名古屋トヨペット上里店
部屋: 1階会議室
住所:岡崎市上里2丁目2番地8
校区:大門小学校
駐車場: 数台 ※送迎時のみ可  

⚫欠町教室(かけまち)
H29.5月16日(火)開校!!
場所: 名古屋トヨペット欠町店
部屋: 2階会議室
住所:岡崎市欠町字金谷11番地1
校区:根石小学校
駐車場: 数台 ※送迎時のみ可  


◾︎安城市
【そろばん】 

⚫新安城教室
H29.5月16日(火)開校!!
場所: ともえ児童文化会館
住所:安城市今池町一丁目20-16
校区:今池小学校

⚫桜井西町教室
H29.5月15日(月)開校!!
場所: 桜井西町公民館
部屋: 1階和室
住所:安城市桜井西町下1-1
校区:桜林小学校
駐車場:数台

【かきかた書道】 

⚫新安城教室
H29.5月17日(水)開校!!
場所: ともえ児童文化会館
部屋: 3階会議室
住所:安城市今池町一丁目20-16
校区:今池小学校


◾︎豊田市
【かきかた書道】 

⚫宮上教室(みやかみ)
H29.5月11日(木)開校!!
場所: 宮口上区民会館
部屋: 2階和室
住所:豊田市宮上町7-5
校区:小清水小学校
駐車場:数台


【かきかた書道】

⚫︎雄踏教室
H29.3月29日(水)開校!
場所: ゆめの組曲 地域交流センター
部屋: 1階会議室
住所:浜松市西区雄踏2丁目19−29
校区:雄踏小学校
駐車場: 数台 

◾︎豊橋市
【そろばん書道】

⚫︎サンヒル若松教室
H29.5月18日(木)開校!!
場所: サンヒル若松集会所 1階洋室
住所: 豊橋市若松町豊美678
校区: 野依小学校
駐車場: 3台


【かきかた書道】

⚫︎サンヒル若松教室
H29.2月7日(火)開校!
場所: サンヒル若松集会所 1階洋室
住所: 豊橋市若松町豊美678
校区: 野依小学校
駐車場: 3台

⚫︎野依台教室
H28.9月9日(金)開校!
場所: 野依台二丁目集会所 1階和室
住所: 豊橋市野依台二丁目17-1
校区: 大清水小学校
駐車場: 4台

⚫︎曙教室
H29.1月7日(土)開校!
場所: 福永洋裁教室内(ホワイト急便隣り)
住所: 豊橋市曙町測点220-5
校区: 幸小学校
駐車場: 2~3台

◾︎豊川市
【かきかた書道】

⚫︎本野ヶ原教室
H29.5月19日(金)開校!!
場所: 名古屋トヨペット豊川店 2階会議室
住所: 豊川市大掘町335
校区: 豊小学校
駐車場: 数台 ※送迎時のみ可  


◾︎浜松市
【かきかた書道】

⚫︎白脇教室
H29.5月11日(木)開校!!
場所: 白脇協働センター 
住所: 浜松市南区寺脇豊241
校区: 白脇小学校
駐車場: 多数


⚫︎蒲教室(かば)
H29.5月25日(木)開校!!
場所: 蒲協働センター
住所: 浜松市東区子安町309-1
校区: 蒲小学校
駐車場: 多数


【そろばん教室 &かきかた書道教室
photo:04

2019年4月、ただいま愛知県豊橋市・豊川市・田原市・岡崎市・安城市、豊田市、静岡県浜松市、全90教室開かせていただいております。

女性講師の親切で丁寧な指導で小さいころからコツコツやれる習慣を身につけさせます。
また、整理・整頓・あいさつなどの礼儀作法などもしっかり指導させていただきます。

教室はどちらも週に1回、少人数制、平日夕方、時間帯は同じです。
(※2教室のみ土曜日教室あり。豊橋市曙教室かきかた書道は午前中、田原M&M教室そろばん午後。)

★そろばん

集中力、計算力、積極性などを身につけることができます。

{422C3E93-BBDB-47AA-A574-B43F7E48F654:01}


photo:05

★キッズコース(幼児6名定員)
[年齢] 3歳~年長さん対象
[内容] 週1回30分。そろばんと算数の基礎

[月謝] 1,800円+144円(消費税8%)/月
[時間]15:40~16:10 (15:00~15:30クラス増設有)

★アバカスコース(小学生)
[年齢] 年長さん~小学生対象
[内容] 週1回60分。そろばん
[月謝] 3,800円+304円(消費税8%)/月
[時間] 16:10~18:30内1時間

(※両クラスに別途、540円(税込)/月のサポート費と口座振替手数料及び事務手数料として150円/月を4月10月時に半期分ずつ徴収させていただきます。)


■豊橋地区
【月】…
【火】…牛川通教室・三ツ相教室
【水】…駒形教室・富本教室・牧野教室・牟呂教室
【木】…西羽田教室・大岩南教室・サンヒル若松NEW
【金】…東脇教室

■田原地区
【土】…田原M&M教室 ※午後


■豊川地区
【火】…光輝教室・西小坂井教室
【木】…八幡教室
【金】…諏訪西教室

■岡崎地区
【月】…針崎教室・中島(~18時)NEW
【火】…竜美西教室・朝日教室
【水】…大西教室・丸山教室・上里教室NEW
【木】…宇頭教室・美合教室・竜美南教室

■安城地区
【月】…桜井西町教室NEW
【火】…新安城教室NEW
【金】…古井教室


■豊田地区
【火】…宮口一色教室
【金】…元城教室

■浜松地区
【月】…高丘教室・北田町教室・西伝寺教室・広沢教室・初生教室
【火】…十軒教室・高塚教室・西美園教室
【水】…板屋町教室・船越教室・楊子教室・曳馬教室・三方原教室
【木】…野口教室・富塚教室・和地山教室・都田教室・積志教室 ・湖東教室
【金】…板屋町教室・佐鳴台教室・鴨江西教室・細江教室・新津教室・県居教室

◆残席状況
(そろばん)

※小学生クラス
残席わずかのため体験をお断りする場合があります。お電話にてご確認ください。

(浜松地区 西美薗教室・富塚教室佐鳴台教室)

※幼児クラス
現在多くの教室で満席となっております。お電話にてお問い合わせ下さい。



★書道・かきかた

女性講師の親切で丁寧な指導で小さいころからコツコツやれる習慣を身につけさせます!

文字を書く喜び、覚える喜びは、学習の基本です。

心を落ち着け机に向かう習慣は、学校生活にも大きくプラスになります。

まだ字の書けないお子様(3歳児)から、親切丁寧に指導させていただきます

photo:06


{621F04D8-0C80-4AAD-839D-FAB1917FB798:01}


★かきかた教室(幼児6名定員)
[年齢] 3歳~年長さん対象
[内容] 週1回30分。鉛筆にて線書き、文字の基礎練習。ひらがな・カタカナ・小学校低学年までの漢字が書けるよう指導します。 

[月謝] 1,800円+144円(消費税8%)/月
[時間]15:40~16:10 (15:00~15:30クラス増設有)

★書道教室(小学生)
[年齢] 年長さん~小学生対象
[内容] 週1回60分。毛筆・硬筆、礼儀作法、挨拶、正しい持ち方、姿勢。
[費用] 週1回60分 3,885円/月
[月謝] 3,800円+304円(消費税8%)/月
[時間] 16:10~18:30

(※両クラスに別途、500円(外税)/月のサポート費ーと口座振替手数料及び事務手数料として150円/月を4月10月時に半期分ずつ徴収させていただきます。)

■豊橋地区
【月】…富本教室 ・大橋通教室
【火】…東幸教室 ・サンヒル若松教室
【水】…西羽田教室 
【木】…東赤沢教室 ・三ツ相教室・牧野教室・牟呂教室
【金】…牛川通教室 ・ 三ツ相教室・野依台教室
【土】…曙教室 ※午前

■豊川地区
【月】…西小坂井教室
【火】…諏訪西教室
【金】…本野ヶ原教室NEW

■岡崎地区
【月】…
【火】…宇頭教室・上地教室(~18時)・欠町教室NEW
【水】…竜美南教室 
【木】…上里教室 NEW

■安城地区
【水】…新安城教室NEW

■豊田地区
【木】…宮上教室NEW
【金】…元城教室

■浜松地区
【火】…小松教室 ・富塚教室
【水】…雄踏教室・白脇教室NEW
【木】…中瀬教室・楊子教室・蒲教室NEW
【金】…富塚教室・西伝寺教室

◆残席状況
(かきかた書道)

※小学生クラス
残席わずかのため体験をお断りする場合があります。お電話にてご確認ください。

(豊橋地区 西羽田教室・東赤沢教室)

※幼児クラス
現在多くの教室で満席となっております。お電話にてお問い合わせ下さい。



{F73FE53E-4568-4C58-B2DE-5015255F06B2:01}



◉無料体験を随時受け付中!

体験時間は全教室共通、
●幼稚園児クラス…15:50~
●小学生クラス…17:45~
(※かきかた・書道クラス、豊橋市高師教室は午前中のクラスとなります。)
※教室によって時間が変更になる場合がありますのでお電話でご確認下さい。)

そろばん、かきかた・書道教室ともに,
予約制で体験時間は20分程度です。

筆記用具を持ってお越しください。
お気軽にどうぞ!

◉見学はご自由にどうぞ!
(予約不要)

「見学に来ました!」
と講師に伝えてくだされば大丈夫です。

⚫︎見学時間は15分程度。

⚫︎お静かにお願いします。

一度、見学に来ていただい方で入会ご希望の方は本部までご連絡下さい。

どうぞお願いいたします。


{1664707C-6830-4A3C-B7CF-44398B057E06:01}


■お申し込み・お問い合わせ

こどもスクール(株.森田グループ)
そろばん・かきかた書道教室
愛知県豊橋市八町通2-17
ガスコムビル3F 
0532-39-3820


フリーダイヤル
0120-39-3836
平日10:00~18:00


※森田グループHP内、こどもスクールページにて教室地図検索が可能です。


●森田塾のご紹介in豊橋  Blog  ←

●森田塾・こどもスクールHP ←

こんにちは、こどもスクールのKyokoです(*^_^*)

浜松市のイオン志都呂店近く雄踏教室が開校しました星

カインズホーム浜松雄踏店のすぐ西側にある「ゆめの組曲」の中の地域交流室で開催しております。



担当の田島先生ですニコニコ

授業前、たくさんの書類をまとめて準備をしていらっしゃいます。





こちらでは、平日昼間に大人対象の英会話教室とヴァイオリン教室をに開催していらっしゃいます流れ星

何とも優雅ですね~キラキラルンルン





雄踏教室担当の田島先生は樹木医のお仕事もされていますやしの木

木のことを質問するといろんな興味深いお話を聞かせてくれますよ~口笛

無料体験受付中です!

お近くでご興味のある方はぜひお問い合わせください。

●森田グループ こどもスクールHP ←

●こどもスクールそろばんかきかた書道 教室情報Blog ←

●こどもスクールBlog(HPご案内)←

木と言えば、、、


昨日、岡崎公園のお花見に行ってきました
桜



岡崎公園は約800本の桜が咲き誇り、全国6位愛知内1位の人気の高いお花見スポットです。

昨日はちょうど『家康行列』が行われておりました!

家康行列とは、

『徳川家康公と徳川四天王はじめとする三河武士団が、騎馬とともに勇壮に約3.5Kmの市内中心部を練り歩き、
煌びやかな姫列、元気な少年武者・少女隊など総勢700人の行列がお楽しみいただけます。』
(岡崎市公式観光サイトより)


俳優、武道家の藤岡弘さんが本多忠勝公役で出演されていました!!



藤岡さんは、昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」で本多忠勝公役を演じられたこともありとても人気でしたよ~流れ星


私の前で見ている年配の女性の方は、

「ひろし~ラブ

と大声で叫んでいらっしゃいましたラブラブラブラブ

さすがに藤岡さんは別格!!
存在感ありましたうずまきうずまきうずまき




乙川河川敷では戦国模擬合戦が見られます。

きれいな桜をバックに昨日の岡崎公園付近はとても賑わっていましたルンルン

家からバスで10分で行けるのでとても便が良く、先日は夜桜も見に行きました桜

岡崎公園は、

春は『桜、藤』、

夏は『花火大会』、

秋は『紅葉』

と四季折々、いろんなイベントもあり楽しませてくれますイエローハーツイエローハーツ

また紹介させていただきます照れキラキラ


◆こどもスクール 雄踏教室 
かきかた書道
毎週水曜日

浜松市西区雄踏2丁目19−29
ゆめの組曲内 1階
地域サポートセンター


◆岡崎公園
愛知県岡崎市康生町561−1

●電車 名鉄名古屋本線東岡崎駅から約15分
●車 東名高速道路岡崎インターより10分3km(岡崎公園駐車場あり)



●森田グループ こどもスクールHP ←

●こどもスクールそろばんかきかた書道 教室情報Blog ←