大邱滞在2日目 | フリーアナウンサー・アナウンスコンシェルジュ®︎河田京子オフィシャルブログ 

フリーアナウンサー・アナウンスコンシェルジュ®︎河田京子オフィシャルブログ 

フリーアナウンサー・アナウンスコンシェルジュ®︎の河田京子です。
現役23年フリーアナウンサー、話し方・コミュニケーション術・ビジネスマナー講師。
皆様に喜んでいただけるよう、個性を活かし輝くお手伝いをするアナウンスコンシェルジュ®︎として活動しております♡

大邱滞在2日目は

大好きな「T.morning」でブレックファースト🥪

新店舗が更に近くにオープンしたとの事で、今回はその3号店へ。
店内も明るく可愛いT. morningならではの装飾です。
こちらの女性店長さんは日本語もお話出来て、とっても優しい方です😊


相変わらず、お野菜いっぱいでボリューミーで本当に何度食べても美味しいです✨
韓国で一番のサンドイッチといっても過言じゃない美味しさ❤️
そしてリーズナブルです✨


お腹を満たした後は、市内バスに乗って🚌
乗ること30分弱。
都心部からお山が見える場所へ



たどり着いたのは、大邱「ウォーターパークスパバレー」です🏊‍♂️

波のプールやウォータースライダーはもちろん

全て温泉水のプールになってます♨️

 

この日は日曜日という事もあり、激混みでした😆


韓国あるある。で、何と❗️中では必ず帽子着用🧢ライフジャケット着用😵

帽子は慌てて購入し、ライフジャケットはレンタル出来ます☺️




息子も満喫できましたーー😊

そこからバスに乗って🚌

近くの「寿城池」へ
寿城池は、開拓農民の水崎林太郎氏が、農業用水を確保するために私財を投げ打って造成した人工池だそうです。


とても綺麗で穏やかな「寿城池」でした。
夜にはライトアップされてデートスポットになっているそうです❤️


日が暮れるまでいたかったのですが、、
食欲に根負けして、夜ご飯へ🍚
ずっと行きたかった七星市場にある「タンゴル食堂」へ✨



炭火焼き豚プルコギ定食が有名で、韓国版ミシュランのブルーリボン賞や、韓国三大マッチプ(美味しいお店)にも選ばれたお店です✨

市場のお店の外でアジュマが一生懸命、網に挟んで焼いてくれる豚プルコギ✨



めちゃくちゃ美味しいーー😆🤣
コリコリしながらジュワッとした肉汁が何とも言えません❤️

パンチャンもついて、何と5000w(500円)❗️



次から次へと来るお客さんで賑わってます。
朝8時からやっているのも市場ならではです😊

大大満足の夜ご飯でしたーー🍚


お腹いっぱいになった後は、ホテルまでテクテク腹べらしの如く、夜の東城路を散策しましたーー✨