またまた来ちゃった!恒例の韓国旅2019夏休み | フリーアナウンサー・アナウンスコンシェルジュ®︎河田京子オフィシャルブログ 

フリーアナウンサー・アナウンスコンシェルジュ®︎河田京子オフィシャルブログ 

フリーアナウンサー・アナウンスコンシェルジュ®︎の河田京子です。
現役23年フリーアナウンサー、話し方・コミュニケーション術・ビジネスマナー講師。
皆様に喜んでいただけるよう、個性を活かし輝くお手伝いをするアナウンスコンシェルジュ®︎として活動しております♡

またまた来ちゃった!恒例の韓国旅🇰🇷


まずは大好きな大邱からスタート❤️

大邱国際空港に入っているサーティーワンアイス🍨
日本にもあれば良いのにと思わせるめっちゃ可愛いカカオのアイスケーキ🍨


空港内のCUコンビニで、韓国焼酎チャミスルに入れると悪酔しないと大人気のカラマンシーと、高麗人参スティックタイプをGET^^


今回のお宿は、初のまだオープンしたばかりの東横イン東城路。

お部屋も綺麗だし、日系で日本語も通じるし、朝食もビュッフェが付いてます。


チェックインをして、テクテク街歩きへ





アイスのオブジェが溶けちゃうくらい暑いと、テグとアフリカを組み合わせて「テプリカ」と言われてます^^

いやいや今年は日本の方が断然暑い☀️大邱は夕方からは涼しい風が吹いてました^^

大邱滞在初日の夜ご飯は、韓国パワーブロガー・ビョンさんに教えて頂いた「南山ゴル食堂」へ


「名物のコダリチム」
コダリチムとは、スケソウダラを干して煮込んだもの。 

見た目はちょっと、、かもしれませんが、お味は最高にマシッソヨーー♡

ビールもご飯も進む何とも言えない美味しさです^^


パンチャンも最高に美味しく、チュクミもピリ辛でマシッソヨーー♡



カラマンシーを大邱焼酎チャムに入れる旦那様^^



お店の方々も優しくて、いつ来ても人情味あふれ、本当に優しくて温かい大邱💕

夜は恒例のゲーセンで夜遊び☆ 


大好き韓国🇰🇷家族で夏休み、満喫ーー✨

#好きです韓国
#好きです日本
#日本へ遊びに来て下さい
#韓国へ遊びに行って下さい