音譜音譜こんにちは音譜音譜





昨日は立春でしたねガーベラ

暦の上では『春』とか。




全くそんな感じしないですね汗

今日からまた寒波が来るとかニュースで流れてましたよ雪

早くあったかくなって欲しいものです。




因みに立春の前日は節分でしたね寿司
肝心な『豆』を買うのを忘れてましたが…


夕方、ちゃんと買いに行きましたよおいでキラキラ





そう。

お面も付けてみましたwデレデレ




でもね…


写真をよく見ると…






お分かり頂けただろうか…魂







そう…


豆ではなく…



まさかの『麦チョコ』チョコw



豆がね、売り切れてましてアセアセ

その棚の様子を見て、旦那さんが…


旦那さん

『いいんじゃない?ここまで来たら気分だよw』


ですっておいでw




だねナイフとフォーク



歳の数だけ食べればいっかってなりました。


なので、麦チョコを歳の数だけ食べましたハートw


来年はちゃんと『豆』買おビックリマーク









さて…前置き長くなりましたがあせる



最近、急激な感染者の数ですね病院あせる



私の住まいにも感染者が続出です汗

ウチら夫婦で『市』のLINEを登録してるんですが…オミクロンが流行り出してからと言うのも、毎日、感染者のお知らせLINEが来ますチーンDASH!DASH!DASH!



しかも、一人二人じゃなく…




常に二桁ゲローピリピリピリピリピリピリ







おい、おいあせるあせる

どんだけ感染者いるんだあせる


って感じです汗



もうね…

ここまで来たら、いつ何時ウチらも感染するか分からない程度になってしまいますからねDASH!


自分の身は自分で守らないとなぁ…って病院




そうビックリマーク



手洗い、ウガイおいで


まずはこの事を見直して過ごそうと思ってたら…


ふと思い出した事があって…おすましスワン乙女のトキメキ乙女のトキメキ



去年、歯医者によく通ってたんですが病院

その歯医者の先生とは昔からも知り合いでして…


お歳暮なんかも渡す位なんすダイヤモンド






で。



去年もお歳暮渡したら、お返しが来て…

その『お返し』が…




マウスウォッシュ病院キラキラ



この他にも歯磨き粉を頂きましたキラキラ

歯医者さんらしいですよねウインク




あ。

因みに、横にあるコップは自宅にあったやつです。









中身をだすと…




小さいボトル。


手のひらサイズ位ですねグッド!





で。



コレをコップに数滴






ポチャン…



ポチャン…



…と。







で。

数滴いれきった感じが、コチラ↓



ホントにちょっと。


一応、説明書を見ながらの分量で、こんなもんかな?









で、お水を入れて…




薄〜い緑色位かな?




だいたいこれで2、3回くらい、お口グチュグチュ出来ますね栄養ドリンク




私はこのタイミングを…




外出から帰宅後に一回だったり…




お昼寝前に一回だったり…





そして

夜、寝る前に一回は必ずやってますグッド!キラキラ




帰宅後のお口ケア(ウガイ)も大事ですが…




睡眠時から起きた時って意外にもお口の中は菌だらけって聞いたので、それを少しでも予防出来るようにケアしてますキラキラ



お口のケアで風邪予防やら、インフルエンザ予防にもなるんだとか



だったら…©️感染予防にも有効なのでは?真顔キラキラ







やらないよりはちゃんとケアしたに越した事はないですよねウインクキラキラキラキラ


今のご時世、大変ですが…
自分の身体を守れるのは『自分』しかいませんビックリマーク


なので自分で出来る限りのことはやりたいですよね?
なったらなったで、しょうがないですが汗
何もしないよりかは、しっかりと対策しながら過ごして行きたいものですグッド!





因みに私、オーラルケアをガッツリやってて病院



『舌みがき』も欠かさずやってますキラキラ


もっと言うなら『糸ようじ』も使ってますキラキラ



お酒も飲む人って舌が翌日、白くなったりしますからね〜汗
『舌みがき』は汚れ防止だったりもしますよあせる









身体ってホントに果てしないけど…

自分の身体ですからね、大事にしたいですおすましペガサスキラキラ





まぁ、ちょっと前にやらかしましたがw


コレ↑も踏まえて、気をつけますw






感染系のモノって終わりがないと思ってはいます。


でも、いつかは和らぐ時も来るとも思っています。



その間、過ごし方に『迷走』もするかと思いますが…身体だけは自分が頼りなので日々、それらに気をつけて行こうと思いますウインクキラキラキラキラ



このご時世が明けた時の為に…キラキラ


その時はしっかり身体を動かせるようにキラキラ







頑張ろ真顔キラキラキラキラキラキラ







そして…


また痩せよ〜っとゲローw←





皆さまは何かこだわりの身体のケアってありますか?パックラブラブラブラブ








今日も読んで頂き、ありがとうございますデレデレ

皆様、良いお時間をお過ごし下さいぽってりフラワー











食パンオマケ食パン


先日、ウチの近所にあるパン屋さんに初めて行きましたコッペパン食パンコッペパンメロンパン食パンメロンパン




私、旦那さんの実家住まいなんですが…




旦那さんのウチに嫁いで、早9年…


ウチから徒歩3分ほどにあるにもかかわらず、一度も行った事がなかったんです汗



とくに魅力もなかったので真顔





でも、なんとなく行ってみたら…












パン屋の香りって最高っすねウインクラブラブラブラブ


久しぶりのパン屋の雰囲気と香りに、テンションが一気に上がりましたw




で、とりあえず買って見たのは…


この3種類メロンパン食パンコッペパンキラキラキラキラキラキラ



右上のオニオンパンは旦那さんの小学生の頃からあるんだとか!!ゲッソリキラキラ




旦那さんいわく、思い出のパンらしいですウインク








で。


私個人的に気になったのが…



炭パンビックリマークビックリマークコッペパン


まさかの中まで真っ黒でしたグッド!キラキラ

ちょっとだけ豆類が入ってました

特に炭の味はなく、苦くなく…

むしろパン特有の香ばしいかおりで美味しかったです酔っ払いラブラブ



行ったことないお店なだけに楽しかったし、パンも美味しくてご機嫌な時間を過ごせましたビックリマーク



こんな時期だから普段買い物しない箇所にも行くと、良い刺激になりますねちゅー







またパン屋さんに行こうと思います食パンコッペパンメロンパン乙女のトキメキ







皆さま、ご自愛くださいませおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ