音譜音譜こんにちは音譜音譜







O感染、蔓延ってますね病院ダッシュダッシュ


皆さま、体調お変わりないですか?お茶

どうか暖かくしてお過ごしくださいねキラキラ







久しぶりの更新メモ





って言うのもね…








死んでました魂






とある身体の事で調子崩しまくってました泣




因みにひとつお話しするなら…
流行り病(コロナ系でもオミ系でも)では決してございませんのでご安心をキラキラ





そう…

題名でも書きましたがメモ





読み方を変えただけで…実は…




『顎』



やられましてんおいで


コレがまた痛いのなんのってダウンダウンダウン泣泣泣泣


なんつぅんすか?

なんか…こう……






口が開かない位ゲッソリガーン







朝起きて『あくび』でも開かない位
いや、コレ……マジな話です真顔キラキラキラキラ




指一本分も開かない位
いや、コレ……マジな話です真顔キラキラキラキラ




箸でご飯を食べたいのに口が開かない位
いや、コレ……マジな話です真顔キラキラキラキラ





そして、ピークの時は何もしてなくても鈍痛予防接種



いやいや汗何したん?って感じでしょ?魂



なんとなくですが原因と考えられる事がひとつありまして…

もしかして『コレ』?って考えられる事がありまして…





それが…コチラ↓



お分かり頂けます?



あ。
別に旦那さんにライターで『ジュッ』ロボットってされたわけじゃないよビックリマーク



そうビックリマーク
旦那さんの手に持つものビックリマーク





するめ




多分、コレにやられたっすチーンダッシュダッシュ


調子こいて『するめ』をムシャムシャ食べてたからですダウン
この『するめ』も岡山の叔母が送ってくれたものw





そして
この翌朝…

口が開かず…





顎終了のお知らせ


…が、来ましたメモ汗


人生でここまで顎を痛めた事が無かったので…ショックってより…

廃人になってましたゲッソリ


もうね、痛すぎて耳まで痛かったですダウン



でも、だいたいの原因がわかった感じなので旦那さんと二人で『顎』について調べましたよ真顔キラキラキラキラ



炎症にも近い症状もあるから…患部は触らず、時には冷やしながら…またある時には温めながら…



お風呂では肩周りのストレッチやら…



痛みが引いてきたら、頭皮のマッサージやら…



色んな手段を駆使しながら、やっと今日…この記事を書く気力まで持って来ました笑い泣きキラキラキラキラ

ホントに痛すぎて気力すら湧かず…




痛みを紛らわすための手段も駆使しましたよメモ







こんな時こそ、お肌の手入れをしたり…

(コレ、お試し枚数みたいだったけど良かったちゅー






ネトフリ見たり…


(画像はお借りしてます)



今さらだけどw





彼に癒されたり…ラブラブ


(画像はお借りしてます)






やっぱり彼に癒されたり…ラブラブ


(画像はお借りしてます)






時には彼らに癒されたり…ラブラブ


(画像はお借りしてます)





まぁ、とにかく痛みを紛らわすこと二週間おいでキラキラ


色んなことを駆使してきたかいがありましたわ笑い泣き




でも、それこそつい先日、作ったばかりのマウスピースが無かったらもっと酷いことになってたかも知れない…ダッシュ


って、旦那さんに言われました滝汗




マジかぁ…汗

あっぶねぇ…汗



まぁ、そりゃそうですよね…
顎が痛いのに寝てる間に歯ぎしりしてたら余計に悪化するかも汗

そしたら余計に口が開か無かったかも知れない…





恐っ!





今はもう落ち着いて、ゆっくり食べれば何てことないですが…

予防策として、ストレッチやら、頭皮マッサージやらを今後も継続して行こうと思いますグッド!キラキラ
頭皮マッサージは元々やってはいたんですがダウン





多分、輪郭手術してる人は分かって下さると思う位開かなかったです…やった事は無いですが←





昔も『するめ』なんて普通に食べてたのに…こういうのも食べるのに考えなきゃいけなくなるなんて…

ちょい寂しいですね笑い泣き


まぁ……

顎も無理さすなって感じっすよね?汗






はい、そうします真顔











皆さま…暴飲暴食されますと意外な箇所に被害が出てきますのでお気をつけ下さいましウインク←お前がな









今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ
皆様、良い時間をお過ごし下さいコップキラキラブルー音符むらさき音符













ラーメンオマケラーメン


ついこないだの日曜日メモ

顎も良くなって来出した矢先に食べたラーメンラーメン


めちゃくちゃ美味かったですグッド!


ラーメンショップのラーメンビックリマーク
是非、食べてみて欲しいんですが…

関西から西には無いのかなぁ?



関東圏や東海圏に多いみたいですダッシュ




ラーメンショップのネギが最高なんですグッド!キラキラ





ネギラーメンを食べれるようになったのがこのラーメンショップだったので…



最近では、自宅でも再現レシピとして作ってますよウインクキラキラキラキラ


ラーメンの上でもいいですが、ご飯の上にも最高に合いますハート











で…


散々、私が顎治りかけでもまだちょい痛いって言ってんのに。




旦那さん…

お客さんから貰った『冷凍のキャッサバ』を食べたいビックリマーク食べたいビックリマーク…言うから、渋々作ったわ…ダッシュ


解凍して…



水気を絞って…



ちょい干して…



また水気を絞って…



拭いて…




で…調理ナイフとフォーク


調べてみたら、揚げるのがスタンダードみたいなので揚げたら



めちゃくちゃポテトフライになりましたナイフとフォークキラキラ
(塩・ソース・ジャムで三種)










くそ…
美味いじゃないか…真顔キラキラキラキラキラキラ











皆さま、ご自愛くださいませちゅーラブラブラブラブ