YouTube始めました | 大阪・京橋のフラダンス教室 プアケア フラスタジオ
新型コロナで休校を余儀なくされた今年の春。

みんなと会えなくなり、レッスンもしばらくお休みか…と思っていた矢先、マカナニ本校が動画レッスンを始めてくれたおかげで、プアケアでも新しい挑戦ができました爆笑

とはいえ、オンラインやYouTubeでのレッスンってどうやるの!?と未知なことばかり。

インスタライブの設定などは Shinobu先生に、YouTubeの編集などはKuni先生に聞きまくり、アナログ人間でも どうにか こうにか生徒さんに配信するはこびとなりました。
(頼もしいマカナニの先生たちに感謝👏)

その後、レッスンが再開してからも、事情があって対面でのレッスンに来れない方向けにYouTubeレッスンを行なってきたのですが

この度、改めて レッスンに来ている全員にも レッスン動画を配信することにしましたビックリマーク (プアケアYouTubeは生徒さんのみの限定配信です)

生で感じて欲しいこと、伝えたいことがある一方で、動画には動画の良さがあります。
レッスンのおさらいはもちろん、細かい動きを繰り返し確認するなどは、動画ならではのこと。
フラで物語を美しく表現することを目標に、これからは動画もうまく使っていこうと思いますアップ
お休みした際は、今まで同様 他の曜日に振り替えることができます。

振替レッスンに行く時間がない場合でも、YouTubeで今週分を確認してから、次回の参加ができるので、大いに活用してくださいね!

ケイキクラスでは、レッスンという形ではなく、お家で一緒に踊る用の動画を配信していこうかなと考え中です音譜


大変な時は「大きく変わる時」

どうせ変わるならポジティブな方向に!
それでダメなら、またその時に考えましょウインク

KYOKO