自分にとって一つしかないものって
何かを考えたことはありますか?
大きく捉えるのではなく、
なるべく具体的に考えてみてください。

パートナー
子供
父親
母親
など、近しい他者がそうかも知れません。

他には、
思い出の品
大切な人からのプレゼント
など、物質的なものもありますよね。

でも、もっと身近で変わりがきかないものが
あるのを知ってますか?

それは、あなたの心と身体です。

これは、生まれてから死ぬまであなたの心と身体は
1つしかなく、交換したり新しく生まれ変わらせることが
できないものです。

どうか、その心と身体を自分の寿命が尽きるその日まで、
大切に扱ってほしい。

今、少しでも傷がついていたり、修繕が必要だと感じているなら、
早めに手を入れてあげてほしい。

それを優先してあげればあげるほど、
残りの日々がより良いものになると思うから。