ミニバスをやりたいと言って現在練習生で活動している息子。

 

練習生は10回練習に参加できて、部員になるかどうか決めるんです。

 

 

「男が一度言ったことは最後までやる」って言ってたらしいのですが・・・。

 

昨日、突然「今まで放課後お友達と遊んでいた時間が懐かしい」とか「A君と遊びたいんだよなぁ。A君と遊ぶには土日にバスケをやってると遊べないんだよなぁ」とちょっとミニバスを辞める発言があせる

 

親としては、練習生の10回を最後までせず辞める発言にびっくり。

息子の覚悟とはそんな軽いものだったのか。

部員にならなくても、せめて練習生の10回を終えてから決めたら良いのではないか。

ここは説得した方がいいのか?いやいや、やる気がない子に無理やりさせても・・・といろいろ思いましたが、詳しく話を聞いてみると・・・。

 

コーチから指導が入ったそうです。

バスケの技術の事みたいですが、私からするとそれだけで?と思って。

それだけで辞めたいの?だって、上達したいからバスケしたいんでしょ?

こうした方がいいって思って指導してもらったのに、それが嫌で辞めるだなんて。

 

ありえないわ〜!と私はコンコンと説教ですよ。

できないから辞めるじゃなく、どうやったらできるのか?と考えなさいよ!

そもそも最初からできる子なんていないんだから。コーチはできる方法を教えてくれているんだから、ありがたいと思って受け止めなさい!

一度言われたことで辞めるってさぁ。大きくなって会社に勤めて上司から怒られたら辞めるの?お客様から怒られたら辞めるの?

そんなことで辞めてたらどこにも勤まらないよ!!!

 

最後は、息子に言いながら自分に言い聞かせてました。

子は親の背中を見て育つと言いますが、見せてる背中間違ってるのか?と思いましたよ。

 

今日、ミニバスの練習があります。

息子はそこに参加してどう思って帰ってくるのか。

今夜話を聞くのが楽しみですスター

 

 

ご予約はこちらから

 

 

キャラメお勧めのスキンケアを使ってみたい方はこちらからご購入できます。