小学5年生の息子。

運動は残念な事に私に似て不得意。

でもドッチボール大好き、お外で遊ぶ事大好きな子です。

 

保育園時代・小学低学年はガリガリでしたが、コロナで学童を辞め自宅でゴロゴロ、ご飯をモリモリ食べるようになるとびっくりするくらいコロコロに。

 

お腹もおじさんですか?というくらいりっぱな3段腹になってきてました。

 

そんな息子、何かを始めるのはとってもネガティブ。

小さな頃はこんなにもネガティブな子で大丈だろうか?と心配した事もありましたが、彼の個性を知って納得。(個性の事は別記事で)

 

1年生の時から何か体を動かすことをさせてあげたいと思っていたので、野球する?サッカーする?空手は?などいろいろ提案してみましたが却下。

 

この春は近所の神社の獅子舞に参加して体を動かしたけど、プクプクちゃんで体力無いし大変そうでした。

 

そんな息子、5年生になりクラスのお友達がミニバスケットボールをやっていて体験会をするからと誘ってもらったそうです。

そして、お隣の子も体験会に行くって言うことで彼の不安も軽減。

 

体験会当日は私は仕事でついて行けなかったのですが、夫から送られて来た動画を見て、棒立ちの息子。ボールを追いかけるけど、何もできない息子。積極的にボールを奪いに行くという行動が見れずやっぱり自分には運動ができないという自覚をするんだろうなと思っていたら息子から出た言葉は「バスケやりたい」の一言でした。

 

この1ヶ月間は練習生として参加することにしましたが、息子の覚悟を知ったのは翌日。

「男が一度やると決めたら最後までやる」

と夫に話していたそうです。

どこでそんなセリフを覚えてきたのか。

可愛いじゃないか!と親バカな私。

 

(写真は息子ではありません)

 

走ったり、ドリブルしたりのセンスは・・・上手ではありませんが、シュートは上手です。練習して数日、お腹が少しへこんできました。やはり運動って大事〜。

 

私は息子にスラムダンク読ませたいなぁと思っているけど、読んでくれるかな?

 

 

ご予約はこちらから

 

 

キャラメお勧めのスキンケアを使ってみたい方はこちらからご購入できます。