突然ですが、みなさんは化粧水は1ヶ月で1本使い切ってますか?

 

サロン専売化粧水の場合、ドラックストアに売っている化粧水と比べてお値段がそれなりにしますが、それでも1ヶ月に1本は使い切ってください。

 

だいたいの化粧水は150ml〜200mlだと思います。

 

それぞれのコスメでの1回の使用量が書いてありますが、その量をしっかり守っていただいていると、とてもお肌の調子が良くなります。

サロン経営者側としては、お客様のお肌のお悩みが解決できたらサロンのお手入れご卒業(基本2週間に1回お手入れから数ヶ月に1回のお手入れに変わる)となりますが、ホームケアをしっかり使っていただいてるとその卒業が早くなります。

 

私の母の話になりますが、母は今年74歳。

シワもシミも全くないとは言えませんが、同年代の女性と比べて圧倒的にお肌が綺麗です。

水分たっぷりのお肌、艶とハリがあります。

 

そんな母は、きっちり化粧水を1ヶ月で1本使い切ってます。

1日に使う量をメモリ入れてるの?って言うくらいに。

 

ぜひ、お肌の改善を目指すならホームケアの使用量も意識してみてくださいね。

 

最後に、母が70歳の時に「奇跡の1枚」という変身写真を人生の思い出に・・・と撮りました。

 

この写真の時のメイクは、つけまつ毛2枚と濃いめのリップ、しっかりアイラインとウィッグでファンデーションはいじってません。

光でシワは飛んでますが、加工はそれくらいです。

 

なかなか良い思い出の写真になったなと思います。

 

娘がエステティシャンだからといって、お手入れはほとんどしてません。1年に数回。

ただ、化粧品は必要なだけ渡してます。

 

何度も言いますが、ぜひホームケア化粧品の使う量を意識してみてくださいね。