第2回となる個人サロンづくりセミナー。

 

いつも私の告知はぎりぎりになってます。

Facebookでは一緒に開催してくれる二人がしっかり私をタグ付けして告知してくれてます。

やっぱり、仲間はありがたい。

 

私はオンラインは苦手だから・・・という個人サロンオーナーさん、

まだまだ沢山いらっしゃいます。

私もパソコン・オンラインが得意というわけではありませんが、

やっていくとできるもので。

 

この年齢になって、最近Canvaを使い始めました。

慣れると使いやすい。パワーポイントより使いやすい?とよく聞かれますが、

パワーポイントをそもそも使ったことがないので比較はできませんが、

私でもそれなりのものが作れました。

 

サロン時間以外はパソコンと格闘している時間がずいぶん増えました。

暇潰しにならないよう。ネットサーフィンにならないよう、時間管理は大事ですね。

 

これからの時代、オンラインは必須になってくるんでしょうね。

苦手だから、リアルオンリーという時代では無くなってきてます。

 

オンラインでできるコンテンツをお持ちの方はいいと思います。

私は、オンラインでできるコンテンツを持ってませんでした。

なので、オンライン化できるコンテンツ、そのノウハウ、システムなどを

全て使えるものをと思って探しました。

 

それ以上に、Canva、リザスト、インスタ、ビジネスの事まで教えてもらってます。

そして仲間ができて最強だなと思いました。

 

3月13日 日曜日 20時〜

 

体験セミナーです。

よかったら参加してみてください。