毎日、学びが沢山あります。

 

アラフィフになって、自分を高めるための学びがこんなにも必要なのかと。

今までの私は何をやっていたんだ〜あせると思う事多々ありますが、

今からでも学べる。人生やり直せるって思うとありがたいです。

 

題名にもあるように「責任を持つ」ってどう言うこと?

 

これ、経営者なら必要な事。

頭では理解してます。

これが、いざ自分の事となるとなかなかできません。

 

出てくるのは言い訳ばかり笑い泣き

「今、○○してるので後で・・・。」

「やった方がいいのはわかるけど、時間がないんだよね〜」

 

これは全て今までの私の行動習慣。

 

個人事業主なので、どこでこの責任を持つことができるでしょうか。

私はありがたいことに、この責任を安心して持つことができる環境にいます。

活用しない手はないよね。

だって、答えが出ているんだもの。

責任を持つことで事業が上手くいくって。

 

「他人事を自分事のように考える」

私はこの言葉をしっかり胸に刻みます。