3年前に週末サロンに変更した時、またサロンを復活させれるとは思ってもみませんでした。

 

サロンの売上が下がってきて、どうしていけばいいのかわからない。

誰かにコンサルを依頼するにもお金がかかる。

それを支払う余裕も無い。

 

どこかでサロンを閉店したいという思いがあったのかもしれません。

 

願いは叶う・・・。

 

悪い方向で叶いました。

 

夫から「もう、サロンはやめて固定収入が望めるところで働いて欲しい」

そう言われた時、辞める口実ができたと思っている自分と、辞めたくないと思っている自分がいました。

週末ならサロンしてもいいよ。趣味程度なら・・・。

その代わり平日は働いて欲しいと言われました。

 

週末通ってくださるお客様もいらっしゃいましたが、ほとんどのお客様が平日昼間にご来店くださってたので、夫の言うように週末サロンは趣味のような感じに。

 

私、サロン復活は諦めてないから!と伝えた時に夫からは

「もう2度とサロン復活なんて夢は持たないで欲しい!その言葉すら聞きたくない」と言われました。

ショックでした。私は夢を持つことすら許されないのかなと思いました。

 

その後、以前のブログに書いたように夫が脳出血で倒れ、同時期に私の子宮体癌が発覚。幸いにも夫は大きな後遺症が無く日常生活を送れてます。

私も定期的な検査は必要ですが追加治療なく過ごせてます。

 

癌とわかった時に考えました。

私がやり残したこと。息子の事もそうですが、仕事・・・サロンをもう一度やりたい。今度はしっかり「経営」を学ぼう。

そして、家族に応援してもらおう。

趣味サロンとは言われない。言わさない。

 

2022年1月8日 サロンを再スタートさせます。

 

今回、夫からは応援されています。

言葉だけでなく、夫も協力的に色々援助してくれてます。

 

願いは叶う・・・。

願うだけでなく、私が実践したこと学んだ事をお伝えしてきますね。

 

私と同じ様にサロン経営を軌道に乗せたい方、家族の応援を受けたい方に・・・。