もう手術して1ねん経ちました。

お陰様で、定期検診はありますが、今のところ問題なく過ごせています。

 

手術当日、翌日はいろんな管が体についていましたが、3日目の夕方には全て取れて身軽になりました。

そしてシャワーも浴びれて快適に。

ずっと背中から痛み止めが入っていたのでそれが抜かれた後、痛みがきたらどうしようかと不安になりましたが、ロキソニンを飲むことで緩和できました。

 

先生からは3日目の夕方には「土曜日か日曜日には退院できるから」と言ってもらいました。

そして、4日目の朝「どっちで退院する?」と聞いてもらいました。

息子が一人で心細く待っているので「土曜日に退院します」と伝えました。

日曜日に入院、月曜日に手術して土曜日に退院。

きっと、開腹手術ならもっと入院していただろうと思うとダビンチで手術できた事はラッキーだと思いました。

 

母に迎えに来てもらい、ゆっくり歩いて駐車場に向かい車に乗り込む。

家までの約30分、車の振動がとてもお腹に響いて痛かったです。

実家に戻ると、スイミングスクールに行く前の息子に会えました。

 

初めて息子と1週間も離れて過ごしたので私も寂しかったです。

息子は何も言いませんでしたが、きっと寂しかったんだろうなと思います。

 

ここまで、私の病気がわかってから手術・退院までの出来事です。

翌年1月中旬に病理の検査結果がわかって、追加治療なし。

数ヶ月に1回血液検査と、半年に1回のCTでの検査になりました。

 

そして1年経った私は新たな挑戦を始めることにしました。

 

今後のブログは病気のことでなく、お仕事ブログに戻しますね。

 

読んでくださってありがとうございました。