しばらく、ブログをお休みしてしまってました。
まだ、手術までもしてなかった💦

手術は、4時間くらいと聞いてました。
朝、8時からか9時から始まるとも聞いていたので、昼過ぎには終わると思っていました。

手術の前日に入院して、当日は9時から手術と聞きました。
13時には終わるな…と思っていたら。
当日、9時に始まると思っていたら、9時に私は病室から手術室に歩いて移動する事になりました。
病棟を出ると母がいました。
母が私に何か声をかけてきましたが、覚えてません。
私の身体に触るといけないと思ったみたいで、「あんたに触るとあかんで」って言ってたのは覚えてます。
コロナの事を気にしたのかな。
執刀医の先生と私と看護師さんが手術室に移動する為、エレベーターに乗ると先生が母に「手術が終わるのは15:30かな」と言いました。

私も母も4時間の手術だと聞いてたから、え?そんなにかかるの?とお互い思ったと思います。
えぇぇぇぇ⁈という表情をお互い見合ったままエレベーターの扉が閉まりました。

不安の中にもコントみたいな一瞬でした。