緊急事態宣言が出て、ご自宅で過ごされてる方多いと思います。
皆さん、何をして過ごしてますか?

週末営業サロンですが、1日1人対応にして、免疫力をあげるレインドロップというメニューだけにしようかしらとか、いろいろ悩みましたが、基礎疾患のある私。

サロンがクラスターになるのも嫌。
そして、万が一お客様から私に感染となったら、お客様が嫌な思いをしてしまうだろうと思って、しばらくお休みする事を決めました。

幸いにも三重県は緊急事態宣言はでてないですが、お隣の愛知県では出てますし、愛知も岐阜も感染者の方が増えてますからね。
三重県もこれからはわからない。

感染ルートがわからない感染者の方も増えてますからね。
私達も他人事では無いですよね。

万が一、感染しても重症化しない様に免疫力をあげていこうと思います。

免疫力があるかどうかって何で判断してますか?
私はまず体温で判断してます。
36.8℃が理想と言われてますよね。
かつて、私もありました!

息子が毎朝、検温するので私も検温してみました。
すると!びっくり!!!
36.0℃しかない!
かなり驚きました!
低い!低すぎる!

これはいかんと、食生活を見直す…
なかなか食生活は直せない、もっと手軽にしたい←ずぼらなだけ。
ほんと、ブログタイトルをずぼら美容に変えようかしらってくらいずぼらなんです。

なので、簡単に免疫力を上げれるものをせっせととってます。

長くなったのでまた、次のブログでご紹介します。