ポリアンナ物語って知ってます?

私、アルプスの少女ハイジとポリアンナが大嫌いでした。

なぜか…
それは、「もっと気を使えよー」って思ってしまってたから。

嫌いになったのは大人になってから。
子供の時は何とも思わず見てたのに。
よくよく考えると、私の中のハイジとポリアンナに過剰に反応してたんですね。別の私が。


それを教えてくれたのは龍神パシリテーターの古川 たいこさん

「杏宇菜さん、さっきからもっと気を使えよーって何回も出てますよ」って言われてハッと気付く。

「杏宇菜さん、気をつかうタイプだから、人にではなくもっと自分に使ってあげてくださいね」とzoomでのセッションで言われました。


でもね、正直、まだまだ人に気を使ってるとは思えないの。

でもね、気を使ってる人って見てくれてる人がいるから、そこはそうなんだ〜!と受け取ります!


最近ね、私が受け取れないワードをいっぱいもらいます。

「まだまだ」だよーって思いながらもそう言ってくれてる人がいるんだから「そうなんだ。ありがとう」と受け取ってます。


ポリアンナ風に言うと

「みんなから嫌いって言われるより、あなたって凄いのねって言われて良かったわ」って感じでしょうか。

まだ素直じゃ無い私。



そして、YouTubeでポリアンナ物語の第一話を見て、今の私に必要やーん!って思える事満載でした!

何がって?
「いつもと同じ事が当たり前になってて、感謝を忘れてました」

ポリアンナ物語にそんな大事なメッセージが⁈
いや、きっと私が引っかかるところがメッセージなんですよね。
誰からの?
私からの!


そして、見てみるとそんなに嫌いってほどでも無く、元気でええ子やん。ポリアンナって思いました。


私と同年代の人は懐かしいのでは?

ポリアンナ物語。

第二話が気になるわ〜。