最近、登場させておりませんでしたが

94歳のババ様はまだ健在ですキラキラ


美容と癒しを・・・ってCarameブログにババ様の事を載せるのは

ちょっと躊躇ってた事もあるのですが、

私が美容に興味を持ったのも、きっとこのババ様の

いつまでも女性は綺麗に~という血を引き継いでいるからだと

思ってちょっと介護の事も載せます。隔世遺伝ってあるもんねきゃー あっ、意味が違う?


このババ様、前のブログから読んでくださってた方は

ご存知の通り、「美」に異様なほど執着・・・もとい

「美」にものすごく熱心な方です好

80代にして眉アートをし、私がエステの勉強を始めた時に

顔を貸して~って言ったら

「このシワ、全部無くなる?!」って聞いてきて

恐ろしくなって、練習モデルになってもらうのを断念したことがあります。

最近になってかなり鏡を見る時間が減りましたが

お着替えをする時に、ちょっと強引に脱がそうと引っ張ると

「ちょっと~、髪の毛がグチャグチャになるやろ~怒

と、怒られますううっ...


そんなババ様、かなりボケボケにはなってきております。


ソフトバンクからもらったスリッパ


Private-salon Carame

これですね~キラキラ


これを見て、

「かわいい、でこさん(人形)やなぁ~ハート」って言うんです。

なので、お父さんを押して

「オシャレは足元からだぞ!」って声を出してあげたら

「みさちゃん、みさちゃんって呼んでるわ~きゃー」だって。

あっ、「みさちゃん」ってのは、ババ様の長女、私の叔母なんですが

私がそっくりなので、私は約90%の確立で「みさちゃん」と呼ばれてます好


また、お父さんを押して声を出したら

「みさちゃん、仲良くしましょ~っていっとるわ~音符」だって。

な~んにも、そんな事は言ってなくてもそう聞こえるのね。

否定する事もせず、「そうだね」って言ってるだけなんですけどね苦笑


先日、私の20年以上の幼なじみのSちゃんがCarameに来てくれましたキラキラ

私は、ババ様がデーサービスから帰ってくる

お迎えをしなくちゃいけないのですが

Sちゃんも一緒にお迎えをしてくれたのです。


かなり小さくなったババ様を見てSちゃんは

「綺麗やなぁ~!色が白くて、むちゃくちゃ綺麗やに~」と

ババ様に言ってくれたのですキラキラ

ババ様は、あんなに家に遊びに来てくれたSちゃんの事はわからなかったけど

「キレイ」「色白」というキーワードがインプットされ

夕食時に「みさちゃんは、色が白いし綺麗やなぁ~」と

言ってくれました苦笑


後でSちゃんにババ様が喜んでたわとお礼のメールをすると

「お気に入りのキーワードは記憶に残るって THE 女だね」

って返信が来ました好


まさしく、THE 女ですよね~。

私もその血を脈々と・・・汗


何十年後かに、孫から「きょんばぁ~ちゃんは、THE 女だね」

って言われるのかしらはてなマーク

言われるためには、結婚して子供生まないとな~ガクリ