暖かい日になりましたね~晴れ

今日は、真ん中の姪っ子ちゃんの小学校の入学式でしたキラキラ

晴れて良かったね~ハート

入学式は10時過ぎから。

上の姪っ子ちゃんは朝から登校し10時半に帰宅。

一番下の甥っ子君は11時半に幼稚園にお迎え(ジジとババが行きます)


私は?!


飯炊き当番です苦笑


基本、毎日食事を作ってるのは私なんですが

なんと言っても老人が多い家なので

普段の食事はとっても簡単キラキラ

っていうか、簡単なのしか作らないしきゃー


兄家族が来ると大変汗

食べ盛りの・・・・兄がおりますから苦笑

(子供達はあまり食べないから楽勝音符


先日のミラクルイベントの翌日も、ちょっとへばっておりましたが

上の姪っ子ちゃんが着物着てお茶のお運びをするので


Private-salon Carame-未設定

私は朝から8人前のカレーライス作りをしてましたカレー


で、今日はアサリが沢山あったので

ボンゴレパスタを8人前パスタ


ちょっと多かったかな~と思いましたが

おかわりをして完食してくれると嬉しいですね好


来週は地元で子供みこしがあるので

また大人数になります。


ということは・・・・

来週もカレーライスに決定!


最近、カレーライス率が高いので

いつ、「また、カレーか・・・」と姪っ子ちゃんや甥っ子君に

言われるかとビクビクしておりますが

負けじと作りたいと思いますきゃー


えっはてな言われたら違うメニューに変わるのかって?

変わりませんよ~きゃー

私は恐いおばちゃんなので、言わせません好

ウフッ音符