Carameは今まで広告を出したことが無いんです。

ブログを見て興味を持ってくださって、ってお客様はいらっしゃるのですが

大半のお客様はご紹介です好

いわゆる口コミですよね~。


ある、セミナーに参加した時に

「お客様が誰かに、○○のお店は良かったから、絶対行ったほうが良いよ~キラキラ

って言うのは、その人の「満足の器」をいっぱい満たしてその器から

溢れるくらいの満足をしたら、誰かに言いたくなるって聞きました。


普通の満足じゃ、誰かに伝えたくなる程じゃないんだなぁと

考えさせられましたきゃー


先日、前の職場の人と名古屋でお食事をする事に好

お店は彼女のチョイスで音符

アイフォンカメラからだったので、画像がイマイチだけど汗


行った所は、名古屋駅からちょっと歩く場所。

人通りも少なく、立地条件から見ると「不利」な場所だよな~って

思っちゃいました苦笑


お店はお洒落な感じで、女二人でしたが個室に。

どうも全て個室のようですきゃー


で、最初の感動キラキラ
Private-salon Carame
コースターが2枚置いてあって、片方には私の名前入りがキラキラ

あとは、本日のメニューとメッセージカードがありました好

予約時にフルネームを聞かれたそうです。


これで一気にお店への評価UPUPです。


お料理もステキで

前菜


Private-salon Carame

真鯛のカルパッチョ


Private-salon Carame

この後、スープ・メイン料理と続くのですが・・・

最初は「写真・写真音符」と一生懸命採っていたのですが

話が盛り上がりすぎて・・・・

撮り忘れてしまいました~ガクリ

ブロガー魂が乏しい?!


最後にデザートだったのですが

ここで、また感動がキラキラ


「デザートは4種類の中からお選びいただけます。・・・・・・」

とデザートの種類を説明していただきました好

私たち、かなり真剣に悩みましたよ~汗

やっぱり〆のデザートは華々しく?!飾りたいものきゃー

二人で唸っているとお店のお姉さんが

「2種類でも良いですし、全部でもお持ちできますよ音符


えっ!ハッ

「じゃ、4種類 全部お願いしま~~~~~すハート

と即座に回答きゃー


Private-salon Carame

ものすごく感動したんですよね~好


二人で

「デートの時はココを使おうねハート

と、お互いのまだ出会わぬ彼氏との妄想デートを描いてましたきゃー


しかも!

みんなを誘って月1でココで食事会したいよね~キラキラ

とお食事会の打ち合わせなどしたりして。


このお店のおもてなしの心が私たちの感動の器を満たして

溢れさせてくれたんですよね好(デザート全部OKできゃー

帰り道も、人通りが少ないので

お店の雰囲気の余韻に浸りながら駅まで歩く。


Carameも立地では、車がないと行けない所だし

道が狭いから大きな車の人は大変だろうし

看板が出てないからわかり辛いだろうし・・・。

といろいろ「不利」な点を考えてましたが


ほとんどの人が車に乗って生活してるし

道が狭いけど、頻繁に車が通ってないのでうるさくないし

看板が出てないから、「隠れ家サロン」になるんだ。

と思いはじめて、後はお客様の満足の器を満たすのは

私の心と技術になるんだなぁと思いました好


今回、私が感動したお店は

「和の華」さんですキラキラ

http://www.dcreate.co.jp/wanohana/