先日、病院に行く前に(あ~、病院ネタが出てくるって年だわ~汗

久しぶりに私服(最近いつも仕事着ばかりで何を着たらよいか迷います)を着て

小学3年生の姪っ子に(最近、特に生意気だわ苦笑)どうはてなって聞いたら

「(体が)もっと細かったら、かわいい~」って言われましたガクリ

「今すぐには体は変化できやんわ~。じゃOKって事で好」って言ったら

「ダイエットしとるの?!」の一言。

小学生相手にちょっとムッとした私むっ・・・大人気ないきゃー

「しとるよ~!」って答えたら

「何しとるの~はてなマーク」って・・・・・ガクリ

負けました汗完全に小学生に負けてしまいました泣


過去の栄光ですが・・・・

昔はかわいかったらしいですきゃー

銀行員時代の同期の男の子は会うと

「きょんちゃんは、昔はモデルさんのようやった・・・」と遠い目をして言います苦笑


昔の写真を見せると見た人は一同に

「別人やん・・・」と言います苦笑


かつて、母は職場で私の話をすごくしてました。

職場の人に会うと

「きょんちゃんには初めて会うけど、お母さんから話を聞いてるから初対面には思えないわ」

って言われてました。

なんて口の軽い親なんだと思っていました・・・。今年の夏まで。


夏・・・思い出してください・・・ぎっくり腰になったことを苦笑

TVでは24時間テレビ放送中。

ゴロゴロ芋虫になりながら「嵐ハート」とTVを見ている私の背後で母はワナワナしながら

「あんたも頑張りなよ!」って突然叫んできました。

「私?!頑張ってるよ~。本業もエステも頑張ってるやんキラキラ」って答えたら

「違うわ~怒色白で背も高く、かわいく産んであげたのに~

今はトドみたいになって~むっ 痩せなさ~~~~~~いハッ


?!24時間テレビ見て、そこ突っ込むところですか汗って思いながらも

ふと、母が昔、職場で私の事話してたって

もしかしたら・・・母にとって私って自慢の娘だったの?!と気づきまして。

えっと・・・気づくのが遅くてごめんね、ごめんね~キラキラ

って思っちゃいました。


あっ、今の母は嫁に行かない・・・違った汗行けない娘の存在は

聞かれないと答えておりません好


そうそう、病院での検査結果ですが

すい臓に1.5cmもの石を持ってましたガクリ

CTを撮って、すい臓にキラリキラキラと光る石がしっかり写ってました苦笑


20代からの毎日の飲み食いが体に現れております泣


「美」や「健康」を伝えていきたいキラキラっていう、このブログで

私の不摂生の塊の健康状態を暴露するのはとても恥ずかしいのですが

今年は膿出しの年だと思ってます。(のりPもそう思ってるはず)