お片付けに必要なマインド | kyoko-5baby 〜子供が5人いてもキレイをキープ〜

kyoko-5baby 〜子供が5人いてもキレイをキープ〜

子供が5人いてもキレイをキープ
ひわたしきょうこです(^ ^)

出張お片付け
出張紅茶教室

自宅お片付けレッスン
自宅お掃除レッスン
自宅紅茶教室を開催しています。

「お帰り〜」と言ってくれる人がいて

「ただいま〜」と帰れる場所がある。


心も身体も生まれ変わりエネルギーチャージ出来る、ここはきっと磁場もいいんだろうなぁ。
(浜松市の閑静な住宅街)


お家を整える、お片付けに必要なとっても簡単なマインドがあるので、皆様にシェアします。



*・゜゚・*:.。..。.:*・☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おうちヨガ教室ともちゃん先生のご自宅

【Open Garden】にお呼ばれ♪





私はガーデンパーティーにちなんで、ティータイムセットを持ち込み、薔薇や向日葵などお花のお茶を4種類入れさせてもらいました♡





ともちゃんは朝から私の為にあちこちで調達してくれた食材で、お料理してくれてます♡

お部屋もキッチンもとてもキレイです。





それから超素敵なガーデンに移動

自宅にこーんな素敵なお庭があるなんてね!
初めて出会う植物たち♡





優雅にテーブルセッティング♪

〜宮殿の庭園で姫たちガーデンティータイムの始まり始まり〜





ともちゃんがお花のことをたくさん教えてくれて、私は聞いた側からすぐに忘れちゃうんだけど、心で身体でいっぱい感じたよ。


私のお茶の話もたくさん聞いてもらえました。





さらにガーデンのお花でブーケを作って、プレゼントしてくれました(^^)ありがとう♡





普段私はともちゃんからヨガを教えてもらっています。


家を整える=心を整える

お片付けレッスンでも私が何度も言っているんだけど、「頭の中スッキリ、スカッとしよう!」


・家は自分の心と繋がっている
・身体は自分の心と繋がっている

昔からストレッチだけは続けています。





「小さなことかもしれないけど、私たちは常に自分で選んでいる人生なんだよ。」


「私たちは何もしなくても、生きてるだけで気持ちよくて幸せなんだよね。」


こんなことをともちゃんはお話の端々でお話してくれます♡


いや〜眩しいよね、まだまだな自分を感じて、ブラックKyokoと出会っちゃったり。


それを否定も肯定もせず受け止めてくれるともちゃんがいて、私は今自分が何を感じてて、どう思ってるのか向き合える。





お片付けに必要なマインドは「選ぶ」こと‼︎

私はお片付けの仕事も、紅茶の仕事も、柔軟に元気な心も身体づくりも欲張りに選ぶ。


皆さんなら何を選ぶ?


関連記事



ともちゃんとの出会いも必然的だったんだな♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. .。.:*・゜゚・*



またともちゃんのガーデンで、私がお茶を入れてパーティーしまーす(^^)

是非皆様も参加しませんか?♡


ともちゃんから「大好き」のたくさんの愛をもらい

主人からも「愛してる」のたくさんの愛をもらい

私は愛を受け取ることも選んでる♡


■募集中のレッスン・イベント■
〜KYO〜
K 暮らし
Y 優雅に
O おもてなし

《自宅レッスン》

・お家キレイキープ術

・たくさんの紅茶の飲み比べ

・アフタヌーンティー

・季節のアレンジティー


【場所】私の自宅(浜松市西区入野町)




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

〜KYO〜
K 暮らし
Y 豊かに
O お片付け

《出張お片付けレッスン》


子供が5人いてもキレイをキープ
ひわたしきょうこ