2022年9月28日 | きょこのブログ




今日は基礎年金番号通知書というものを発行する為に

年金事務所という所に行ってきました


前日の帰りに会社で入る保険の手続きに必要な

年金手帳の所にある番号のコピーが欲しいと言われ


一緒に居た人と手帳探さなあかんな〜とか
コピー忘れんようにせなあかんわ~とか

笑いながら言ってて


帰って探してもなくて煽り



母親に聞いたら



母)え?そんなん来てた?無いで?




って言われるし真顔


確かに見た気がしたけどどこ探してもないんですよね悲しい



笑いながら帰ってきた呑気な自分馬鹿野郎です本当に驚きガーン





本来なら年金手帳があれば要らないんですが

どこ探しても手帳が無くて...悲しい


という事で今日行ってきて発行してもらいました笑い泣きヨカッタ



健康保険証くらいの大きさの紙でした

無くしそうなので硬質カードケースに入れて大切に保存しますちょっと不満びっくりマーク