ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

Sanatio~サナティオドキドキきょうこです虹

 

 

Sanatio~サナティオとはラテン語で

『癒し』を意味しますおねがい

 

 

心と身体が癒され

本来の自分を取り戻すように

サポートさせていただきます虹

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

皆さんは、氏神様のお参りされていますか?

 

 

 

 

氏神様というのは

自分が住んでいる土地を護ってくださっている

神社になります⛩️

 

 

 

 

氏神様がどこになるのかは

神社本庁に問い合わせるか

ネットで調べるとわかりますビックリマーク

 

 

 

 

私が氏神様へのお参りを

始めたのは去年からになるのですが

毎月、必ずお参りに行っていなかったので

後から気づいたことがあります

 

 

 

 

それはお参りにいった後には

良い情報が入ってくることです!!

 

 

 

 

 

前回は、2月1日にお参りに行ったので

次回は、3月に入ってからお参りに

行く予定をしていたのですが..

 

 

 

 

28日に急用ができて外出することになり

外出先の近くに氏神様の神社があるので

帰りにお参りをさせていただきましたニコ

 

 

 

 

 

その月のサポートの感謝のお礼をし

これから自分がどうしていきたいかの

誓いを立てそのサポートのお願いをします

 

 

 

 

 

そして今回は、それとは別に

気になる事があったので

そのことについてのお願いもしました

 

 

 

 

すると、翌日に良い情報とご縁が繋がり

とても嬉しい出来事があったのですアップ

 

 

 

 

 

急用がなければ28日(月末)に

お参りは行かなかったのですが

何かその日にお参りにいくことを

促されたようにも感じました目

 

 

 

 

 

そして、神社への参拝について

もう一つのご利益があります

 

 

 

 

 

それは

神社へ行くと邪気を祓い

浄化されることですキラキラ

 

 

 

 

 

 

神社参拝はお礼と感謝とお願いが

一般的なイメージになると思いますが

邪気を祓い浄化をしていただけますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

神社へ行くと狛犬がいますが

狛犬は左右対称ではありません

 

 



 

 

右側の口を開けているのが阿形(あぎょう)

左側の口を閉じているのが吽形(うんぎょう)

 

 

 

 

狛犬は悪い気や悪霊などから本殿や本堂を

守るための魔除けであるとされてきており

そのため邪気を祓い神前を守護するという

意味があるそうです

 

 

 

 

そして、神社を参拝する私たちも

その狛犬の間を通ることで

邪気を祓っていただけますキラキラ

 

 

 

 

 

神社参拝に詳しい方は

ご存知かもしれませんが

私はそこまで知りませんでしたので

有難い気持ちになりました照れ

 

 

 

 

 

 

氏神様以外にも

自分が心地よく感じられる

神社がある場合は

今の自分にとって必要な

エネルギーを与えてくださるので

たいへん有難いです虹

 

 

 

 

 

 

是非、皆さんも

神社参拝を習慣化されてみてくださいねおねがい

サポートしていただけると思いますキラキラ

 




 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます天使