コンブチャを作るなら、メイソンジャーがおすすめ‼︎ | 【コンブチャ】 発酵・腸内環境をコンブチャではじめる新習慣|大阪 ・心斎橋

【コンブチャ】 発酵・腸内環境をコンブチャではじめる新習慣|大阪 ・心斎橋

ゴンブチャ(発酵茶)の基礎知識・自家培養方法・コンブチャアレンジを講座を行なっています。【成人性アトピー】の経験を生かし、身近なところから【食】の大切さをお伝えしています。出張レッスン可能です。ご相談ください。手間なし・簡単で取り入れることができます。


こんばんは。
コンブチャ恭子です。


レッスンの中で、メッンジャービンで


コンブチャを作る

おすすめポイントありますか?


ご質問いただくので

お伝えしますね


コンブチャって⁈何なの?って方はこちら


から↓↓


手頃なビンじゃだめなの?って思いません?





私も、最近の100円ショップっておしゃれで

かわいい物がたくさん並んでいるし、

わざわざコストかけなくてもいいんじゃない?って思ってました




続けられるかもちょっぴり不安だし、

コストはかけたくないなぁーって

思っちゃうと思うんですよ。




コンブチャを仕込む時に、

お湯をかけて殺菌処理をするんですが、、、

最近、100円ショップのビンを調べてみると

耐熱性ガラスがなかなか見当たらなくてですね

耐熱ガラスじゃないと、割れてしまうことも

あるんです。




受講生さんからは


かわいいビンでコンブチャを

育てると

長く続けられそう〜‼︎


買いに行ってみましたが

なかなか、同じサイズのビンが見つからない!



スターターキットがあれば、

買いに行く手間が省けてすぐに

スタートできてうれしいです



お声をいただいています‼︎


コンブチャをはじめるなら

スターターキット付きでらっくらくに

スタートがおすすめですよ。 


▶︎スターターキット内容はこちら↓↓




コンブチャレッスンの詳細はこちらから↓↓


オンラインレッスンはこちら


ではでは、またー!