コンブチャを使いこなしたいなら是非!わたしのコンブチャレッスンの特徴 | 【コンブチャ】 発酵・腸内環境をコンブチャではじめる新習慣|大阪 ・心斎橋

【コンブチャ】 発酵・腸内環境をコンブチャではじめる新習慣|大阪 ・心斎橋

ゴンブチャ(発酵茶)の基礎知識・自家培養方法・コンブチャアレンジを講座を行なっています。【成人性アトピー】の経験を生かし、身近なところから【食】の大切さをお伝えしています。出張レッスン可能です。ご相談ください。手間なし・簡単で取り入れることができます。


こんにちは。

コンブチャ恭子です。


来週のレッスンにむけて仕込み中♡

はじめて、コンブチャとはじめましての

みなさまへ、とびっきりのコンブチャを

お届けしたい‼︎



コンブチャ♡愛が溢れ出すんだなー。笑

コンブチャ♡愛というか、こだわりポイントを

お伝えしますね。





①きれいな株をつくるために240回実験しました!


②安全で発酵力をおとさないように丁寧に菌の基礎から株の扱い方まで教えます。


③合計1000回以上の組み合わせ実験でベストバランスを見つけどこよりもおいしくコンブチャを楽しめます。


④アレンジも自在、現在63レシピ開発



▶︎5月レッスン募集開始しました!↓↓

オンラインレッスンはこちら 



コンブチャ学んだけど使いこなせてない人や、

せっかくなら一番おいしいバランスで

楽しみたい人にも是非きてほしいです。