【東京・コンブチャ巡り②】大泉工場さんからのご紹介♡自家製コンブチャが飲めるお店! | 【コンブチャ】 発酵・腸内環境をコンブチャではじめる新習慣|大阪 ・心斎橋

【コンブチャ】 発酵・腸内環境をコンブチャではじめる新習慣|大阪 ・心斎橋

ゴンブチャ(発酵茶)の基礎知識・自家培養方法・コンブチャアレンジを講座を行なっています。【成人性アトピー】の経験を生かし、身近なところから【食】の大切さをお伝えしています。出張レッスン可能です。ご相談ください。手間なし・簡単で取り入れることができます。




    40歳からの
コンブチャではじめる新習慣
腸から元気☆あなたのパワーの源に
       
               東平恭子です。
むらさき音符現在募集中のレッスンはこちらからむらさき音符

東京へ来てください!と
リクエスト開催したレッスン。


{44E9CC60-8441-4060-AAE7-2B6BF92E05C6}



東京へ行くなら日帰りという選択も
できるけれど、何か得て帰りたい‼︎


昨年はできなかった
コンブチャ巡りを今回はしたくて
泊にしましたっ!

コンブチャ巡り①はこちらから

【コンブチャ巡り②】
♪trueberry
コールドプレイスジュース
コンブチャ、ビーガン、
オーガニックが楽しめるカフェ



1件目の大泉工場の方より 
お店でコンブチャを培養して
出しているお店が同じ駅にあると
教えていただいたんですよっ♪


同じ駅にもう1件ある⁈
それ聞いちゃったら行くしかない‼︎笑笑
もう1件お邪魔したお店♡

{AC60990C-FE8D-42FC-8F90-F48B21068458}



入り口にはコンブチャの
株ちゃんが並んでる‼︎
♪チャイティーコンブチャを
いただきました。


スタッフのみなさんで
コンブチャのティストを
守っているんだって♡


店頭以外にもコンブチャの
お部屋があるそうなんだけど
やっぱりね、なかなか人が
出入りのないお部屋は
発酵しないんだって〜♪


株ちゃん、常在菌も使って
発酵するんだよね〜。
人が出入りしないと
入ってこないでしょ〜♪


あとね、さみしがり屋なんだなぁ〜

株ちゃんが⁈


って思うでしょう〜
声をかけてあげるとねっ
うれしくて、元気に発酵してくれるのっ♡


{904B8C27-CED0-48C2-AFF9-B685300682F8}



夕方で、お腹も空いてきたし
おススメしてもらった
発酵玄米のご飯と
スープも一緒にっ♡


発酵玄米は1/31から発酵してる
なかなかの年季ものなんだって〜。



trueberryさんでも店長さんと
コンブチャ話に盛り上がるっ‼︎
こんなに、東京でコンブチャの
話ができるなんて、、、
めちゃくちゃ幸せっ♡


ご近所さんやお仕事帰りの方が
お忍びで立ち寄る場所。
たくさん、ファンの方が
いるんだなぁ〜って
食べながら感じましたっ!


男性もコールドプレイスの
ジュース買いに来られてて
健康意識が高いなって、
びびっくりしちゃったなっ。


優しい味が身体に
染み渡るぅ〜♪
同業者でありながら
ご紹介していただいた
大泉工場の店員さんがステキ!
お人柄、学ばせていただきました♡


また、東京へ行ったら
どちらも絶対行きたいお店。
出張先で会いたい方が
また、出来たこと
し・あ・わ・せ♡

ベルtrueberryのお店情報はこちらから



{539285E7-AAF3-4E02-A98C-34F1F64339AD}




LINE@でも定期配信中!

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

(またはLINEアプリで「@nnf6277e」を友達検索)


友だち追加


{116022DE-ED42-4DD1-89A5-2B93D6893246}