大人のピアノレッスン | 『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

・ピアノ個人レッスン
・声楽・ソルフェージュ・音楽科生・シニアの脳活ピアノ学習

2歳から通える地下鉄白石駅徒歩10分の音楽教室


こんにちは
SK music lesson講師の
佐藤今日子です♫


今日は大人の生徒さん、
体験レッスン後の
1回目のレッスンルンルンでしたニコニコ

長い間レッスンへ通われて
一時は中断したものの、
今は保育士さんとしても
音楽と関わってお仕事しているHさんは、

リズム感、読譜、テクニックなど
ピアノの基本を学んでいたので
とてもお上手に演奏しています(*´꒳`*)

今回はポピュラーミュージックジャンルの曲
#302を選曲され、
練習してきてもらいました。

ドラマの主題歌にもなっていた
平井堅さんの曲です♡

クラシックとは違い
ポピュラーミュージックは
自由に表現する点が面白く、
難しいのですよね

クラシック歴の長い私たちは
どうしても自由な砕けた演奏よりも
楽譜通りのキッチリした演奏の方が
しっくりくる。

ジャンルに合わせた演奏は
とても興味深く、面白いですね。

これから
私も一緒に楽しんでいきますー!
\\\\٩( 'ω' )و ////