ピアノ、毎日練習していますか? | 『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

・ピアノ個人レッスン
・声楽・ソルフェージュ・音楽科生・シニアの脳活ピアノ学習

2歳から通える地下鉄白石駅徒歩10分の音楽教室


こんにちは
SK music lesson講師の
佐藤 今日子です♪

皆さん、毎日ピアノの練習を
していますか??
この質問をすると
ドキッとする生徒さんも
少なくないと思います(о´∀`о)

『1日の遅れは1週間の遅れ!』
と、先生からご指導あった方も多いのでは?

・指が鈍ってしまう。
・忘れてしまう。
など様々な理由があると思います。
そして、やはり
毎日練習すれば上達はしていきますよね。

ですが、1番大切な事は
楽しむ事だと思うんです。

毎日ピアノに触れていれば
より先に進みやすくなり、
弾く事が楽しくなってきます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

弾く事が楽しくなれば
毎日弾きたくなってきますルンルン

好循環
正のスパイラル
になっていく訳です。

実際に私も好循環になる為に
毎日練習をしています。

その理屈は
わかってもらえると思うのですが

では、どうしたら
毎日練習してくれるの?

どのくらい練習すれば?

どんな練習を?

と、練習したがらないお子さんと
もめずに毎日練習させる方法が知りたい!

そこですよね。。。

私は息子との揉め練習に
疲れ切った時代もありました。

その反省点も含めて
次回、私なりの練習術を
お伝えしようと思います。

では、また次回お待ちしています〜🎹