合唱の伴奏♪お疲れ様でした! | 『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

・ピアノ個人レッスン
・声楽・ソルフェージュ・音楽科生・シニアの脳活ピアノ学習

2歳から通える地下鉄白石駅徒歩10分の音楽教室


こんにちは
SK music lesson講師の
佐藤 今日子です♪

札幌ではこの時期
合唱コンクールを開催される学校が
たくさんありますブルー音符

私の教室に通う生徒さんは
学校行事でのピアノ伴奏を頑張る子が
たくさんニコニコ

その中の中学1年生の女の子が
努力の練習で立派に弾き上げました乙女のトキメキ

コンクール3週間前に突然!
伴奏を断念したクラスメイトの代わりに
引き受ける事になり、
レッスンの中でたくさん練習し
レッスン日以外にも教室に練習に来て
勉強や部活、塾などの忙しいスケジュールの中
本当に頑張っていました。

努力の結果、賞をいただけましたよまじかるクラウン
素晴らしい!

彼女にとって
技術だけではなく、精神的にも
大きく成長できた1ヵ月になったと思います。

私も学校へ誘っていただき、
一緒にコンクールをきかせてもらいました。


《大地讃頌》は全校合唱でした。
いつ聴いても好きな曲ですピンク音符

頑張ってよかったね、お疲れ様おねがい