香りを感じられる | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2019年12月13日(金)

 

 

祝!2087回

 

 

こんばんは

 

 

はまもときょうこです。

 

 

 

北海道旅行の


お土産にいただいた

 

ラベンダーの香りのせっけん

 


 


とてもいい香りがするので

 

これを使い始めるタイミングを

 

ずっとはかっていました。

 




 

 

今回

 

鼻に

 

ガーゼを入れられて

 

香りが

 

まったく感じられなかった時

 

 


そうだ

 

嗅覚が戻ったら

 

これを使おう!

 

 


と楽しみにしていました。

 

 

 

 

昨日

 

鼻に詰めていた

 

ガーゼを取り外し

 

 

今日からようやく

 

嗅覚が戻ってきました。

 

 

早速

 

箱を開けました。

 

 

いいかおり…照れラブラブ

 

 



 

鼻の骨折を

 

放置し整復しなかった場合の

 

デメリットとして

 

鼻腔内の変形が進み

 


最悪な場合は

 

においが


分からなくなることがあると

 

説明を受けていました。

 

 

 

香りを楽しめるって

 

しあわせです。

 

 

 

 

今日その石鹸をくれた

 

同じ友達から

 

 

マスクと

 

のど飴をいただきました。

 

 

 

しばらくは

 

マスクの着用と

 

加湿をするように

 

ドクターに言われています。

 

 

 

それが聞こえてた?

 

 

 

ほんとうに

 

ありがとうございます。

 



蒸気うるおいマスクやで

マスクと加湿、いっぺんにクリアやんラブ