祭 Part2 | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2015年1月23日(金)祝!300回

こんばんは。

はまもときょうこです。


今日は新しい仕事で、やり取りをしていた相手がブチ切れてしまった件です(笑)


いきなりケンカ腰でした。


それに対して、わたくし…




ブチ切れそうになりましたドクロむかっメラメラ



くっそー。なにキレとんねんむかっ

とココロの中でキレるわたし(笑)




でも、チャンスですキラキラ


そうです。


祭りのチャンスです。




ドキドキする心臓をなだめて、

『もう一度こちらで調べてみます、すみませんでした。』

とていねいに電話を切り、一旦お手洗いへ。


さぁ歌いましょう音譜


祭りだ 祭りだ 祭りだ 豊年祭り~音譜


豊年の所を、相手の名前に変えて歌ってみました。



このパートしか歌えないので、ここ以外は鼻歌です。



祭ったからには、いい結果になるに決まっています。

スッキリしましたアップ


さて、どうなったでしょうか。


結局、相手が自分が正しいと言い切ったところが思いっきり、そのお相手が間違えてらっしゃいまして。



うふふふふにひひ


そうなると思ってました。




サブちゃん!ありがとう!




本当にブチ切れそうになった時、相手のお名前を入れて、相手の幸せを祈り、歌う。


オススメです。




…自分が、いい人なんだか、悪い人なんだか分からなくなりますが(笑)、

お相手との良い関係を保てたので、マルですよね。