今日のお昼ごはん。

ピーマンつくね

ケンちゃんキムチ

野菜


つくねは、リュウジさんレシピ。

ハンバーグよりやわらか食感。

でも味は肉詰め。

楽でよいかも。


おやつは、昨日会った友人からの

台湾土産と米粉バナナマフィン。

クランベリーのミニケーキ

食べやすい一口サイズの個装。

ドギツそうなイメージとは違い、

香りも味もほんのりで食べやすかったです。


そして、本日の相方さんのお弁当。

(おかずパートのみ。別段に雑穀ごはん。

ふりかけ、味噌汁つき)

鶏もも肉の南蛮漬け

ニラ入り卵焼き

ししとうとぶなピーの炒めもの

厚揚げの煮物

焼きブロッコリー、ミニトマト


夫のお弁当は、移動時は保冷剤、

職場では冷蔵庫で冷やされているので

生野菜OKなんです。


相方さん、ちょっとお疲れみたいなので

南蛮漬けのお酢効果で

すっきり元気に過ごしてもらいたいです。


はい!覚えてますかー?


謎うなぎ丼です!


昨日相方さんが食べていました。

相方さんに言わせると

値段相応(税別298円で購入)の価値は

あるとのこと。

スプーン一杯分食べた私は

「……。たれの味で

それっぽい気分になるけど。うーん。

この一口でいいかな」って感じです。

まぁ、話のネタとして、

一度食べてみるといいかもしれません。