今日のお昼ごはん。

ストックがまだあったのに
新たな納豆を買ってきてしまい
納豆だらけになったので
納豆焼きを作りました。
納豆と粉チーズと片栗粉とネギを混ぜて
焼いたものです。
あとは、サラダとちくわの青椒肉絲風。


別腹おやつは、トッポ。

ティラミスって、細々ながらも

それなりに知名度と市民権を得てると

思うのだけど

平成の懐かしむべき産物なの?


そして、本日の相方さんのお弁当。

(別段に雑穀ごはん。

ふりかけ・味噌汁つき)

今日は、

OKで買った白身魚のフライがメイン。

自分で揚げるタイプの冷凍もの。

長く冷凍庫に放置していたのだけど

肉厚で、味も悪くなかったです。


ほかは、

ほうれん草とかに風かまぼこ入りの卵焼き

我が家で採れたシシトウの炒めもの

切り干し大根、焼きブロッコリー

ミニトマト


厚揚げの煮物も用意してたのだけど

入らなかったので、

重量的には普段より軽い気がします。


今日もセンターエッグトリプルパンを

使いました。(20cmのminiです)

やっぱり一度に3品、助かるー!


ちなみに、白身魚のフライは、

もう少し大きなフライパンで

もっとたくさんの枚数を揚げました。

何気にフライパンはたくさん持ってるので

臨機応変に使い分けていくつもりです。