今日のお昼ごはん。

カレーライス(雑誌ごはん)

サラダ


カレーは、

昨日の晩ごはんで食べきれなかったので

雑穀ごはんとともに食べました。

午後は睡魔との戦いになりそうです。


おやつは、オートミールクッキー。

相方さんに、

「私が食べたくて作ってるので

あまり食べないで!」と懇願しまくって

今日までもたせました。

これ、ホント好きなんです。

 

そして、今日の相方さんのお弁当。

本日は、雑穀ごはんも写真に参加。


おかずのみクローズアップ。

新玉ねぎの肉巻き

海苔入りの卵焼き

かぼちゃとピーマンの甘辛焼き

なすとベーコンのチーズ焼き

ブロッコリー🥦、ミニトマト


昨晩ごはんがカレーだったので

おかずはすべて新作。

野菜も入ってるし、色みも悪くない

…と思うのだけど

フライパン料理のみになり、

ホッとするようなおかずがないのが

ほんのり申し訳ない感じ。

汁気が気になる人もいるだろうけど

私は煮物がちょっと入っているほうが

じんわりできて好きです。