今日のお昼ごはん。

アジの南蛮漬け

豚肉と厚揚げの煮物

ごぼうサラダ

味噌汁


南蛮漬けは

買ったお惣菜にピーマンを足したもの。


ごぼうサラダは

今晩用に作ったものが余ったので

トッピングしました。

ちゃんと野菜がとれるとホッとするー。


別腹おやつは、オートミールクッキー。

レンジで作るやつ。

ネットでは、噛みきれないくらいかたくなる

…って書いてあったのに、かなりソフティ。

ガチゴチなの、食べたかったなー。


そして、相方さんのお弁当。

うずらの卵の肉巻き

冷凍ブロッコリー

なすとピーマンのレンジ味噌煮

ニラ入り卵焼き

ちくわの青椒肉絲風


茹でたうずらの卵が余ったので

バラ肉を巻いてスコッチエッグ風に。

使ったお肉がメキシコ産だったので

においが気になり、トマト味に。

やっぱり国産のお肉が安心かも。


冷凍ブロッコリー、今回買ったものは、

冷凍だとわかるけれど

食感が残っていて、

前回買った業務スーパーのものより

おいしかったそうです。

ブロッコリーが入ると彩りが助かるので

これはリピありかな。


あと、前回の、

重ねもしない豚こま豚カツも

おいしかったそうです。

(ちゃんと重ねたほうが

作業がしやすくなって

むしろ時短になるかもしれないけれど)

↑右端のやつ。


手間抜きしながら

食べ応えのあるお弁当づくりを目指して

ぼちぼち頑張っていきますニコニコ