スポンジケーキは焼かない私ですが

最近seriaで、これ、買いました。

スライサーエイド。

(たぶん袋に入れる向きが違ったガーン


私の購入理由は

スポンジケーキではなく、

パンをスライスするためです。


週末によくホットサンドを作るのだけど

食パンが厚切りのものしかなかったときに

これがあると便利。

(なくてもスライスする術はあるけど)


今日は、ベーグルをスライス。

初めて買ってみました。生ベーぐる。

(我が家は、朝ごはんはパン食です)


エイドを包丁に取り付けます。

高さを5段階から選べるのがありがたい。


カット開始。


こんなふうに好きな高さのところに
包丁をはさみます↓

きれいに切れました。

パンの切りくずも少なめです。

このスライサーエイド、

よくぞ100円で作ってくれました!って感じ。

痒いところに手が届く商品だと思います。


はーい、では、朝ごはんです!

面倒くさかったので、

まな板を皿として、そのまま使いました。

ちなみにこのまな板は、ニトリで購入。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8973409s/


ベーグルは、私の好みより

やわらかかったけれど、アリだと思います。

ぜひクリチーと。