今日のお昼ごはん。

豚肉の南蛮漬け

さつまいもとごぼうの天ぷら

サラダ、味噌汁


南蛮漬けは、先日アジで作ったのだけど

野菜とタレが余ったので、

カリカリに焼いた豚肉にかけてみました。

お酢がいいのよねー。


天ぷらは、

相方さんのお弁当を作ったときに

衣が余ったので、ついでに作ったやつ。


別腹おやつは、ラス1のキャロットケーキ。

それと、ハーゲンダッツの

ラムレーズン。

今日は特に、自分に甘くしてみました。


そして、相方さんのお弁当。

(別段に雑穀ごはんアリ)

なすと豚肉の炒めもの

大葉入り卵焼き

ごぼうの天ぷら

厚揚げと長芋の煮物

ミニトマト


ごめん、卵焼きに

ダシを入れるの忘れたわ。

醤油麹と梅子(ふりかけ)が

入ってるので、うっすらと

味はついてると思うけど。


-----

今日は私の誕生日。

なぜか昨夜、

相方さんがプレゼントをくれました。

(今日も会うのに!)


で、今朝、起きてからしばらくたって

「そういえば、おめでとう」って

言われました。

(そういえば、って!)


ま、そんなこんなで

結婚して10年たっても夫のことは

まだ理解しきれていませんが、

誕生日を覚えててくれてて、事前に

プレゼントも用意してくれてたことは

大きなハナマル💮で

ありがたいことなんだと

肝に銘じておきます。


それから!

LINEくれたお友だち、どうもありがとう!