今日のお昼ごはん。

ごぼうとにんじんの甘辛炒め

白菜とツナのうま煮

サラダ、味噌汁


連休最終日は、

本を読んだりネットを見たりと、

自室でダラダラ過ごしております。

本当はやりたいことがあったけど

相方さんの反対にあい、断念。

私たち、意見が合わないことが

ちょいちょいあるので、

長時間べったり過ごすことは

そんなに多くありません。

ごはんを食べながら話すくらいが

お互いに思いやれるし

結果的に、ストレスがないのでは?

と私は思っています。


で、別腹おやつは、キャロットケーキ。

フィリングたっぷりで作りました。

薄力粉の一部を

オートミールとアーモンドパウダーに

置き換えています。


我が家のキャロットケーキは

重曹とベーキングパウダーのダブル使い。

参照にしたレシピに従ったまでですが

ベーキングパウダーだけのときと

香りが違う気がします。

(そして、その香りが結構好きニコニコ