我が家毎年恒例の塩船観音の

つつじまつりに行ってきました。

(頑張って早起きしました!)

暑いくらいのいい天気!

早咲きのは終わっていたけれど

まだまだ見頃な感じでした。

私の好きな白いつつじは、

これから見頃を迎えるようです。


つつじ自体は

そこここに植わっているけれど

この規模はなかなかないのでは?

広いので、自由に歩けるのも

ここの好きなところです。

今年も堪能できました。

相方さん、今年も

連れてきてくれてありがとう!


ちなみに去年の様子。


つつじを堪能したあとはお昼ごはん。

道中にあった

インドカレーkalika牛浜店

カリカカレーセット1100円(税込)

私はキーマエッグカレー(中辛)と

ナンで。

ランチにはジョッキでお茶がつくので

ジャスミン茶をもらいました。

(ラッシーなら尚よかったのだけど

それは対象外みたい)


アツアツのナン(おかわり無料)が

焼き加減もよく、おいしかったです。

(でも、一枚全部は食べきれず、

相方さんに助けてもらいました)


キーマエッグカレーの茹で卵は

メニューの写真では

ハーフが2個だけど

実際は1個でした。

…私は気にならなかったけど

名前にエッグって入っているから

卵好きな人だとガッカリするかも。

あと、辛さは

中辛で問題なかったけれど、

食べ終わったあと

唇はピリピリしてました滝汗


相方さんは同じセットで

チキンカレー(中辛)でした。

ナンを半分サイズでおかわり。

相方さん史上、

ナンは最高においしかったそうです。

個人的には、カレー2種で

ナンが選べるセットが

あったらうれしいな。


来年も行くかどうかわからないけれど

リピはアリ、なお店だと思いました。

ごちそうさまでした。