今日は、里山ガーデンフェスタに

行ってきました。



個人的には、去年の春のほうが好き❤️

今年は、よく見かけるタイプの

ちんまりした花の割合が高くて

少し緩急に欠ける感じがしました。

お花代が上がって、これまでの予算だと

高いお花が使えなかったのかも?

なんて邪推してしまいました。


チューリップはもう終わりかけで

上の写真のところが

唯一フレッシュだった印象。


晴れた週末なので,

人も犬も、そしてなぜか

泣く子どもたちも多かったです 笑


帰宅後のお昼ごはん。

肉じゃが

厚揚げとピーマンの味噌炒め

サラダ、三つ葉の味噌汁


味噌炒めは、見たレシピがどうやら

療養食系のレシピサイトだったらしく…。

「調味料少ないな」と思いつつ作ったら

すごく薄味に仕上がりました。

残ってる分に味を足すか否かが

悩ましいところ。


それと、本日の別腹。

写真はありませんが、

いただきものの

シャリーチェ✖️カルピス。

個人的には甘すぎました。

最後は相方さんに頼んで

食べて切ってもらいました。

甘党だけど、

甘けりゃいいわけじゃないんですよね。

無糖のヨーグルトとかを添えて、

甘さを緩和させたらよかったのかも。